※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん89
妊娠・出産

初めての妊娠で出生前検査を受けた方、受けた理由や受けなかった理由を教えてください。

出生前検査受けられた方
いらっしゃいますか?(>_<)

28歳初めての妊娠で
何も分かりません(;゜0゜)

受けられた方
受けられた理由があれば
教えてください。
受けられなかった方も
理由があれば教えてください。(>_<)

コメント

受けたところで産まない選択肢はなかったので受けなかったですよ( ^ω^ )

受けませんでした。
仕事柄色んな子を見てきたので迷いましたが…
もし何かの病気や障害の可能性が高くても、産むか堕ろすか…とか考えたくなかったし、出産前に心構えはできると思うけど、マイナスなことしか考えられなくなりそうだったので💦検査によっては母子ともにリスクが高いものもあってそれが不安なのもありました😫

かなま

私は、受けませんでした。ようやく授かった我が子でしたし、どんな障害があっても、個性として受け入れようと思っていたからです。
受けなくても、心臓や脳、首の浮腫みなどは、エコーでも見る事は可能です。

あたしも、どんなことがあっても障害があっても産む選択肢しかなかったし、やったところで100%明確にわかるわけではないみたいなのでやりませんでした(´v`)
34歳で初産ですが、健康児産みましたよ!
20代なら病気や障害のリスク低いのでやらなくてもいいかなとも思いますけどね(´∀`*)

受けました。
批判はあると思いますが…
中絶を考えたのではなく障害があるならあるで産むつもりでした。
心の覚悟を決めておきたかったからです。

とあっこ

高齢出産で不安だったので受けました。
でも、羊水検査は流産のリスクもあり怖かったので、胎児ドックという、血液検査とエコーだけで判定するものを受けました。
結果大丈夫で、安心して妊娠期間を過ごすことができましたよ(o˘◡˘o)
きーちゃん89さんは、お若いので大丈夫だと思いますが、不安なら胎児ドックは簡単に受けられますよ。

同じく28歳です(^^)
わたしも身内に障害者がいるため、妊娠するまでは絶対やろう!と思ってましたが
いざ妊娠してみるとちょっと考えが変わりました!
なので今回、出生前診断はやらなかったです。

ぽちの助

旦那側に重度の障害者が身内にいたため、やる予定で、尚且つ陽性だったら堕ろすのも決めてました(´・ω・`)
私が通ってる産院に、出生前診断が出来ないのと、出来る病院が遠かった為に諦めました…(´×ω×`)
もし、二人目を妊娠した時は、必ずやると思います!
考え方も変わってません:( ;´꒳`;):
私も、自分自身の障害もありますし、旦那や義両親からの猛反対もありますから…