※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

初マタの方が、夏に生まれる赤ちゃんのために必要なベビー用品や便利なグッズについて教えてください。ベビーカーやベビーベッドは揃えていますか?わからないことがたくさんあるので、アドバイスをお願いします。

初マタです🐥現在30週で7/10出産予定です
あと1ヶ月で産休に入りますが
べび用品をほぼ揃えていません
夏に生まれる子供で揃えないといけないもの
肌着の枚数とか教えて頂けたら助かります👍
便利だったグッズなども🌟

ベビーカー、ベビーベッドは買われていますか?
分からないことだらけなので教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

E❤︎Mama

娘が夏生まれでした🥰
肌着は最低でも5枚多くて8枚ほど
用意しました!汗かくので!
ベビー用の綿棒、ガーゼこの2つは個人的にはあってよかったです😌
ベビーカーは生後3ヶ月頃に買い、ベビーベッドは最初使ってたんですが幅も取るし邪魔で最初の2ヶ月間しか使いませんでした😑

• かえで

かえで

ベビーベッドはそこまで必要なさそうですね😅参考になります、ありがとうございます!!!

• 5月1日

予定日が7月14日です🤗

肌着は個人的にコンビ肌着が好きなのでそれを7~8枚揃えました。それでもうんち大暴発し(笑)3枚捨てました...😅なので「多め」くらいが準備してあると安心かと思います😊💦あともし必要なら退院する時に着せる薄手でキレイめなドレスオールもあるといいかと😊日中はコンビ肌着1枚とタオルケットかけて過ごしていました😊お洋服は追々揃えていけば大丈夫かなと。新生児~半年ってすぐサイズアウトしちゃう感じなので...😅
ベビーカーに関しては産まれてから様子見でもいいのかな、と思います。普段は車移動ですか?それとも徒歩や公共機関利用が基本ならベビーカーは必要なのかな、と思います。あと抱っこ紐も😊私は100%車移動人間なのでベビーカーはいりませんでしたがチャイルドシートは必須でした❗
それからベビーベッドも購入していません❗使っても1年?とかだと思いますし、添い乳しながら寝落ち...ってパターンならそのまま一緒のお布団でもいいのかな?と周り見てて思いました。あとはダスキンとかでもレンタルもしてるのでそこを検討しておくとか😊

だらだらと長文失礼しました🙇💦

• かえで

かえで

詳しく説明していただきありがとうございます!田舎なのでおんぶ紐くらい買ってみようと思います笑
    レンタルってゆう手もありましたね🕺

助かりました😭
    お互いあと少しの妊婦生活楽しみましょう!!🥺

• 5月1日

2年前の7月に息子が生まれました😊

1ヶ月は新生児時期なので家でずーとねんねしてるので、肌着だけで過ごしていました。
よく汗もかくので沢山買ったのと貰い物で
15枚は肌着だけでありましたね💦
洗濯するからそんなにいらないかもしれませんが🤔
ベビーカーは1ヶ月検診に使いたかったので
検診の少し前に買いました。

ベビーベッドは買わずに西松屋の10点セットの
赤ちゃん用の布団を買いました(アパートで狭いので)
赤ちゃん布団は寝返りする6ヶ月ぐらいまでは
一人で寝かせれたし、今はお昼寝用に使ってます😊

便利だったグッズは
鼻水を吸う、鼻水とって?とか言う商品です。
あと、授乳枕は良いのを買った方がクタクタにならなくていいと思います。
西松屋でモノトーンのを買ったらすぐクタクタになりました…😅

あと、地味にベビーワセリンが活躍します
オムツかぶれや、保湿など

• かえで

かえで

鼻水の買ってみます!!
    枕は友達からお古を貰ったんですけど
    しっかりしたの、買うことにします笑
    詳しく教えていただきありがとうございます🐥

• 5月1日