※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ミルクを飲む息子が集中してくれず、10分ほどで飲み終えるが声を出したり足をバタバタさせる。同じような経験ありますか?

こんにちは!

完ミでもうすぐ4ヶ月の息子を子育て中です(*´∀`)
ミルクの際、飲むのに集中してくれません。
飲むときに声をだしたり足をバタバタしたりします( ´ ;ω; ` )

飲む時間自体は10分ほどなんですが。。
皆さんはどうですか?

コメント

緋ママ

そんな時期もありましたよ♪なので集中して飲まないときはあげるやめて、また欲しかったら飲ませてました👀

• れい

れい

ありがとうございます!
    遊んじゃう時期があるんですね( ´ ;ω; ` )
    遊びに付き合う感じでがんばります(。・ω・)ノ゙

• 3月5日
ぼーみー

うちの子も2ヶ月半すぎくらいから遊びのみ始まりました💦
うちの場合は何だか飲んでくれないなーという時は飲みながらおしっこや💩をしていることが多いです。最近になって多少落ち着いてきましたが、テレビ等消したり、刺激になるようなものを近くに置かないようにしたり、なるべく静かなところで飲ませたりしてます。
最近手を伸ばして来るので指を握らせたり、顔を近づけてあやしてみたりしながらだと笑いながら飲んでたり。こちらも遊びに付き合ってしまうことがあります(笑)

• れい

れい

ありがとうございます!
    泣いたあとにあげたりしてるんでテンション上がった状態なのがいけないのかな( ´ ;ω; ` )

• 3月5日