※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや•ө•
ココロ・悩み

20歳の女性が、旦那との新居での喧嘩に悩んでいます。態度の変化に嫌気がさし、実家に帰ろうかと考えています。

こんにちは!
いま私20歳で、旦那も20歳です。
昨日新しい部屋に引っ越してきたのですが、昨日から家具の配置でちょっとした事で言い合いの喧嘩をしました。
今日も朝からずっとお互い苛々していて、食べ物を買ってきてとお願いしたのですが、私の言い方が悪かったみたいで、お菓子ってわかんねー。って強く言われました。最初、イラっとしたので黙って聞き流したんですが、しつこくなんなの?と聞いてきました。

もううるさくて、私が、ぢゃあもう買ってこなくていいよとゆってしまいました。

そしたら、もう帰ってこねえからって出て行っちゃいました。

付き合った当初より、私に対する態度が変わって本当に嫌です。

毎日毎日こんな生活が続くと考えると、実家に帰ろうかなって考えちゃいます。

コメント

ぴーちゃん

別々の家で育った人が一緒に暮らすって、かなり大変なことだと思いますよ!
少しずつお互い歩み寄って合わせていかないと、始まったばかりで喧嘩腰になると後々大変だと思います😭

なかしー

初めての同居ですか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも去年の12月から同棲始めました!始めてみるとやっぱり衝突が多くなりましたよ!イライラもするし(﹡•﹏•﹡)でもどっちかが折れないとうまくいかないのかなーって!

いんげん豆

付き合った当初より自分に対する態度が変わったと言う事ですが、もしかしたら自分も変わってしまったところもあるかもしれないですよ?
一緒に住むってお互いが妥協し合う事だと私は思ってます。
喧嘩って後々考えるとほんとちょっとした事だったりしますよね。
男の人って自分から折れるのってあまりしないと思います。
だからこっちが大人になって折れるのがうまくいくかな~って思います(^^*)
男は単純だから、たくさん褒めてうまく扱って手の上で転がす!これがいいです(笑)

あや•ө•

ぴーちゃんさん〉〉
確かにです。。
昨日引っ越しってわかってたくせに、荷造りも一切してなかったのでもうそこから不満でした。

あや•ө•

なかしーさん〉〉
今回が2回目です!!

あや•ө•

miharuさん〉〉
ですよね。。
なんか相手と同じ年だと、
引けないんですよね 笑。
どっちが偉いとかそんなの無いんですけど、きっと相手が歳上だったらって考えると、もっと良かったのかなって。笑

あや•ө•

いんげん豆さん〉〉
自分もあるかもしれないです。
些細な事で、イラっとして相手を無視したりしてたかもしれないです。。

本当ちっちゃい事です。泣

そうですよね!?
女の人の方が精神年齢上ですし、うまく扱えるように色々試してみます。笑

ですよね(﹡•﹏•﹡)
あたしは今年21の代で旦那が22の代です!旦那は一個上ですけどやっぱり男の人は精神年齢低いのであまり変わらない気がします!(笑)もっと年上ならよかったのかなーって!(笑)あんまり年は関係ないかもですね(﹡•﹏•﹡)

あや•ө•

miharuさん〉〉
私も今年21の代です!!
今年の1月成人式しましたよ♡
タメですね!!嬉しいです!!

今まで歳上としか付き合った事なくて,タメとか話し合うし最初わ楽しいって思っていたんですが,もう最近扱いがお互い雑です 笑。

やっぱり,どちらかが折れないとダメですよね。
男に求めると求めた答えわ帰ってこないので,もう期待しないで自分が折れる事にしました。笑

タメですね♡

やっぱりタメと付き合うとこうなりますよね!あたしはずっと年上としか付き合ってない感じですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ笑
女が折れるしかないですね…
お互い頑張りましょうପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ💕

。

22歳同士の夫婦です!同棲は7年目です

同じ年だと嫌でも衝突してしまう事もありますよね…。

家具の配置は、子供やキッチン系や寝室の家具配置は日常で掃除したりする嫁である私が!意見がある場合は旦那の意見を聞きます(許可か却下は判断)

どちらかが折れないとケンカになってしまうため、話し合いして決めます(ほぼ旦那が折れます)

買い物も「なんか買ってきて~」とお互い頼む時がよくあります。決まった物なら良いのですが、決まってない時は

お互い、○○系(お菓子系、ご飯系)で貴方のお勧めセレクションで!と必ず言います(o^^o)

お勧めセレクションを頼まれたらお互いの事を考えて予想で買います「さすが!分かってる!」や「全然ちがう」となる時ありますがケンカにもならないしイライラもしませんよ!

まずは付き合い当初とは別人と考えて下さい。女性が好きな人にネコかぶるのと同じく、男性も好きな人の前ではネコかぶってます!同棲すると、嫌でもお互い本性が出ます。

相手の全て受け止めないと不満に繋がり別れに発展してしまうと思います…。

少しの妥協と我慢が必要になりますよね(´`:)

あや•ө•

miharuさん〉〉
ですよね。笑
私も歳上にした方が良かったです!笑

頑張ります(´・_・`)
ありがとうございます!♡

なかしー

年齢と言うより 性格かもしれないですね。私も同居した時はイライラでした。片付けてくれないし(今もですが。)けど 片付けない人だから 私にも片付けろ!とは言いません。気にならないんでしょう。
お互い様だと思うので 譲れるとこは譲って ここだけは!って所は 伝えてですかね?他人同士なんで 難しいです。

りきかなちゃん

すごくわかります!
私も同居していて
毎日同じ感じのけんかです‥
つわりでひどくて
一番支えてほしい人に
ゆわれたりするのがつらかったです!
でもエコみて
がんばってます!
頑張りましょう(///ω///)♪

まっこん

自分も1月に結婚の初めての二人暮らし

お互い違う環境の中育って来たわけだからぶつかるのは当たり前だと思います

我慢と忍耐です(-_-;)汗

だけど喧嘩した後冷静になって考えて見たら自分も悪かったなと思うなら

頑張ってその気持ちを伝えて自分の意見も冷静に伝えればいいと思います

momo♡

私はゆう♡さんと同い年で、12個上の旦那さんです✨
彼はすごく自分中心で絶対折れないし振り回されまくって…ムカついた時は心の中で見下して、態度では下に出て内心超絶ブラックで乗り越えてます(*´꒳`*)笑
男の人は何歳でも子供な人居ますよね( •᷄ •᷅ )💦
うちはこれだけ年が離れても子供だなぁと思ってしまうので、タメだともっとですよね💧
ご苦労様です…(笑)
でも何回喧嘩してもなんだかんだ旦那さんが大好きなので私も馬鹿ですよね〜(T_T)(笑)
うまく仲直りできるといいですね♡
ふぁいとですっ♡