※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

朝起きるときに寝ぐずりがあり、悩んでいます。寝ているように見えるが、グズグズすることがあります。ミルクの時間ではないときもあるので、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
寝ぐずりについて質問です。
3か月の女の子がいますが2か月ぐらいから朝起きるときに1時間、2時間前ぐらいから目をつぶりながらグズグズするようになりました。
グズグズしたかと思うと大人しくなりまたグズグズします。目は瞑っているので寝てはいると思うのですが気になります^_^;
声も出すし朝方だしどうしようと悩んでます…
ミルクだったりの時もあるのですが飲んでから2時間しか経っていなかったりとする時もあるのでその時はミルクではないと思います。
この様な時、どういう風にすればいいのでしょうか?(>_<)

コメント

優愛ちゃんmama♡

こんにちは!
私の娘も目を瞑りながらグズグズしてますよ^_^

その時は、トントンしてあげるか、手を握るか、指を握らせたりして、寝かせてます^_^

• yuzumama

yuzumama

手握ったり胸をトントンはしてるのですが効果がなく…
    抱っこすると目が覚めちゃうんじゃないかと思って出来なくて💦
    グズグズはみんなするんですね(*^^*)

• 3月5日
  • 優愛ちゃんmama♡

優愛ちゃんmama♡

抱っこでは目を覚まさないのですが、置く時にどうしても覚ましちゃう時あります😅

他には体重をかけずに上から覆いかぶさって、寝息を立てて見たり、自然に鼻息を掛けたりしてます( ˶ˇωˇ˶ )

• 3月5日
  • yuzumama

yuzumama

置くときは本当タイミングありますよね💧ママの寝たふりですね!やってみます(^-^)/

• 3月5日