※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

バウンサーの購入について悩んでいます。電動の方がいいか、期間を考えるともったいないか。ワンオペ育児の方、バウンサーの有無で家事にどう対応していたか悩んでいます。

バウンサーについて。

弟夫婦からのお下がりで、手動のバウンサーを頂きました。
実家にいて、試しに使ってみました。
ゆらゆら揺らしていると寝てくれました。

自宅に帰ると、ほぼワンオペ育児になります。
娘が寝ている隙に家事などできるか不安だったので、バウンサー、いいなと思いましたが、手動だとずっと身動きが取れないのであまり意味がないですよね?

電動を買った方がいいものか。
でも使う期間とか考えたらもったいないのか。
首が座ったらおんぶもできますし、、

ワンオペ育児のかた、バウンサーはあってよかったですか?
また、抱っこしないと泣いちゃう子、バウンサーなしでどのように家事をしてましたか?
慣れちゃえばできるものなのでしょうか?

コメント

ミニちゃん

電動のハイローチェアってことですか??

  • まりりん

    まりりん

    そうです、ネムリラ?のようなものです。
    すみません、名称がわからなくて😢

    • 5月1日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    うちは電動のハイローチェアと手動迷ったけど手動買いました😳
    が、ほぼ揺らしてません笑

    • 5月1日
  • まりりん

    まりりん

    そうなんですね!家事はどうしてましたか??

    • 5月1日
あげだま

お風呂入れるときに脱衣所で待ってもらうときに使ったり、夕食作ってるときは台所に持ち込んだりしてました

もっと動けるようになると、赤ちゃんの動きでゆらゆら揺れるようになりますよ~

はる

何度か使って見て、その都度寝てくれるようなら購入しても良いと思います🤗
うちは出産前に電動のネムリラを買いましたが、寝てくれたのは1回のみで2回目からはずっとギャン泣き、結局しばらく使用せず今は離乳食の時のみ座らせています😅こんな事なら買わなきゃ良かった〜😭と後悔、、。ちなみに、うちもよく泣く子だったので新生児の時は洗濯は夜間、掃除も夜間にクイックルワイパーや雑巾を使い、料理は旦那が休みの時やじいじばあばが来た時に作り置き冷凍し、メリーで少し遊んでくれている瞬間(5-10分程)に作っていました😅お弁当やお惣菜もめちゃめちゃ買いました!笑 正直少し泣かせたまま家事をした事もあります💦首が座ってからはおんぶ紐が大活躍でした!大変ですよね😭😭😭

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子はバウンサー使って
お風呂の時とか乗せてましたが
すぐに使わなくなり
ハイローチェアにしました。

下の子はずっとハイローチェアです!!

寝てる間に家事をして
起きたらハイローチェアで
ゆらゆらしたり少し泣かせておいて
さくっと終わらせます( ˆ꒳​ˆ; )

ぶぅちゃん

寝返りするようになったら使わなくなるので買うのももったいない気がします😅
だからうちはおさがりで使ってました😅