※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがない場合もあります。心配なら医師に相談してください。

質問です。今7週なのですが、つわりが一切ありません。
吐く、匂い、食べる、などのつわりが一切ないのですが、とても心配です。大丈夫なのでしょうか?

もしよかったら教えてください。

コメント

👧👦👼👼🤰

全くツワリない人もいるので大丈夫ですよ👌
私の友達はアパレル、フルタイムでツワリが全くなく臨月まで働いてました!

◎

つわりは必ずあるものでは無いですよ(*’ω’*)
私は2人ともつわりなしでした!

あいみお

私はつわり1人目ほとんどありませんでした!つわりは人によって違うのでない人もいるので大丈夫と思いますよ。
なければない方がいいと思います😁

ゆみ

無い方が楽ですよ😂
もちろん、妊娠してる、って実感できるものかもしれませんが、
無い方もいらっしゃいますし☺️🙏

あまり気にしない方が良いです!

りんご

私は全く始めから終わりまでなかったですよ!

🐧

私もほぼ悪阻無しでした!
悪阻がない分、いつも通りの生活をしてしまいがちなので、ゆっくり休むことは意識して過ごしてくださいね☺️

✨ママリ✨

心配ですよね(・ω・`)
でも、つわりがない人もいます。
もしかしたら、これからつわりがあるかもしれません!
なかったらラッキーぐらいに思ってもいいかもしれませんよ!大丈夫です!赤ちゃんは元気だと思いますよ(´∀`*)

るん

全くない人もいれば、これから始まる方もいます。
私も1人目は9wから始まりましたよ😱😱
それまでは全く症状もなく悪阻ないじゃん!と
思ってた矢先につわり始まりました💦

とっと

私も全くっていうか、
ないに近い軽い方でした!
好きな物食べれるしいいと思いますよ☺️

こつめかわうそ

なんで悪阻が起こるかって未だにハッキリしてないらしいですよ☺️だから妊娠=必ず悪阻って訳でも無いと思うので心配しなくて大丈夫ですよ〜

ちーちゃん

私も7週はほぼなにもなかったですが、9週から始まり、安定期の今も絶賛つわり中です💦

産まれるまでつわりがある人もいれば、1度もつわりがない(かるい)人もいるので大丈夫ですよー!

はなぺい

私は3人出産しましたが、3人とも悪阻が全くありませんでした😊昔は悪阻がひどいのは赤ちゃんが元気な証拠などとあったようですが、私も悪阻とは関係なくお腹の赤ちゃんは元気だったので心配いらないと思いますよ✨

まっこ

悪阻のあるなしで赤ちゃん元気かどうかは判断できません。
悪阻があるから赤ちゃん元気❗❗だから頑張れる❗って言う方いますけど…全く関係ないようですし、流産などの残念な結果になっていてもお腹にいる以上は悪阻が続く人もいます。