※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
その他の疑問

みなさん、子供の名前に 令 ってつけますか?れい だけじゃなくて れいな…

みなさん、子供の名前に 令 ってつけますか?
れい だけじゃなくて れいなんとか や、 なんとかれい!です(笑)
いっぱいいるのかな〜そしたら将来、
自分の子を、れい〜って呼ぶ人いっぱいいるのかなぁ
って思います。(笑)
私は、こだわりたいんですが
いっぱいいるってなると んーって思います(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら次妊娠したとしても、性別関係なく「令」という字は使わないですね。

ぽん

11月出産予定ですが、全くつける予定ないです😅
なんか、流行りに乗って名前つけるって、自分がされたらめっちゃ嫌なので😓
きちんと意味のある名前を付けようと思ってます😊

凛音

私も使わないです💦
流行りには絶対乗りたくないタイプなので。元年なので由来する名前にするのも良いですが、私も主人もそうではない意味を込めたいかなと思います😊

ゆみ

普通に平成29年生まれですが
みれい です 😂❤️
令和が分かる前から付けてたんですが
これから増えそうですね😥笑

ぴっちゃん

うちは、令和 発表前に、れい ってつく名前を候補にしてましたが、無しになりそうです💦

ふーこ

うちは「令」「和」は、読みも別の漢字も含め外しますね😅
書類なんか書く時に、同じ事漢字や読みが続くとしつこいと感じる。
元年に紐付けしなくても、書類見れば元年産まれなのは一目瞭然。
それならば、名前は夫婦でこんな子に、こんな人生を……などの意味をと思ってます😊