※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
雑談・つぶやき

実母や義母に言われたイラっとした一言教えて下さい!うちは義母に『ママ…

実母や義母に言われたイラっとした一言教えて下さい!

うちは

義母に
『ママのおっぱい甘くなくて美味しくないでしょ?
甘いもの食べて美味しくして~って言ってごらん』
(義母は料理にも大量に砂糖を使うかなりの甘党。
甘くない物は美味しくないと思ってる人です)

あとは
授乳しようとした時に
『女の子だよ?おっぱい飲ませるなんて気持ち悪い』とも言われました。
意味がわかりません。
自分は男の子しか育てたことないからなのでしょうか😅

みなさんはどうですか?

コメント

CK

義母と一緒に出掛けたときに娘がパパばっかに抱っこもとめるから
「CK 虐待しとるの?」って言われました😲
ものすごくイライラしました😠

  • ゆきママ

    ゆきママ


    義母さん失礼すぎますね😠💢
    読んでてイライラしました😅

    • 5月1日
  • CK

    CK


    ほんとですよねー😠
    パパっ子だから仕方ないぢゃないかーってかんぢです💦

    • 5月1日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    ですよね。
    義母さん失礼にもほどがあります(´Д`|||)
    義母っていちいちママの悪口みたいな事子供に言うときないですか?
    会わせてもらえてるだけ
    ありがたいと思ってほしいものです。😅

    • 5月2日
  • CK

    CK


    あります😲💦
    うちなんてしょっちゅうですよ💦

    ほんとですよね🎵
    月1でだいたい会ってますというか
    こいって言われるんで
    しぶしぶ行きます😆💦笑

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    やっぱりどこのお宅でもあるんですね😵
    うちは1週間会わせないだけでグチグチ言われます(´Д`|||)
    盆正月だけでもいいくらい。。
    いや盆正月も会いたくはないですが(笑)

    • 5月2日
  • CK

    CK


    1週間でグチグチ言われるんですね😖

    ほんとですよね🤣
    そんなん言われたら会いたくなくなりますよね😭

    義実家わ近いんですか?✨

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    1週間会ってないだけで
    『しばらく会ってないなぁ』って😅💦
    さっきも
    娘を
    『抱っこさせて』って言われて💧
    抱かせたくなかったけだ仕方ない。。と抱かせようとしたら息子が
    『ババおんぶ~』とおんぶしてくれたので抱かせなくてよくなったから息子ナイス👍と思いました(笑)

    義実家は車で4分( ̄▽ ̄;)
    しかも農家なので
    農繁期はほぼ毎日顔を合わせます(|||´Д`)

    ckさんは義実家近いですか?
    4歳のお子さんはなついてますか?

    • 5月2日
  • CK

    CK


    義母さんわ毎日会いたいんですね😭

    うちわ1番下の子が赤ちゃんのとき義母の顔みただけで泣いてたんで
    抱っこいまだにしたことないです🤣笑
    こちらとしてわほんと抱っこさせたくないですよね💦

    それわ近いですね😭
    ゆうママさんの家にわ義母さん来たことないんですか?

    4歳の娘わなついていますよ😖
    上二人もなついてます😲笑

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    毎日会いたいと言うか
    早く一緒に暮らしたいと思ってると思います😅
    下のお子さんは抱っこさせてないんですね❗
    本当に抱っこさせたくないし触られたくないですよねー!!
    昨日上の子に
    『こんどババと一緒にお風呂入ろうよ~』なんて気持ち悪い事言ってました💦
    義実家に行くと毎回
    『お風呂入っていきなよ』って言います。しかも義父や義祖母が入った後のお湯に。
    気持ち悪くて息子をいれたくありません(×_×;)
    毎回うまくごまかすのに必死です💦

    私の実家に住んでるので義母が自宅に上がることはないですが。。
    他に住んだら
    ちょこちょこ来そうでこわいです。。
    合鍵も欲しがると思います😵

    上の子お子さん達はなついてるんですね😰
    お金貰うとき以外はなつかないでほしいと。。思ってしまいます(笑)

    • 5月4日
  • CK

    CK


    いずれは一緒に暮らすんですか?😲

    そんなお風呂にいれたくないですよね😭

    そーなんですね☺️
    うちわたまにアポなしできたりしますよ🤣
    旦那がいないときとかまぢ勘弁してほしいです😖💦

    義両親って誕生日プレゼントくれます?🙃

    • 5月4日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    義母も旦那も
    いずれは一緒に暮らすと思ってると思いますが私は全くその気ありません😅

    ですよね!
    気持ち悪くて入れたくないです😰
    息子にも何度も入るな!と言ってますが。。まだあまり理解してないようで😅

    アポなしはあり得ないですね😵
    旦那さん居ない時とか来るなよ~って感じです💦

    誕生日プレゼントは毎回現金をもらっています♪
    ckさんのお宅は何かもらってますか?

    出産のお祝い金はどうでしたか?
    きょうだいで差はありましたか?
    うちは下の子が女の子だったからか
    義両親は上の子の1/3
    義祖母からは1/10もありませんでした😅💦
    もらっておいて言うのも何ですが。。
    何かモヤモヤしました!(×_×;)

    • 5月5日
  • CK

    CK


    うちわ一回同居の話しになったけど断ってもらいました💦

    うちわ義両親からわプレゼントも出産祝いももらったことないです🤣
    でも、靴とかたまに買ってくれたりしますが
    ついでに名前もかかれます💦
    しかも、カタカナで😭
    よけいなことしないでほしいです🤣

    昨日 義両親と出掛けましたが
    すべてにイライラして
    今ストレスやばいです😂

    • 5月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    旦那さんも味方してくれて同居断ってくれるのはありがたいですね❗
    うちは私のワガママで同居出来ないって感じなので😅💦

    旦那さんは兄弟いますか?
    従兄弟達と差があったりしたら嫌ですよね⤵
    靴とか名前まで書かれてたら迷惑ですよね😵しかもカタカナって💦
    現金で下さい!って思ってしまいます(|| ゜Д゜)
    貰ったもの使ってますか?
    うちは義母から貰ったものは1度も使わずにフリマ行きです(笑)

    一緒に出掛けるなんてckさん偉い‼
    お疲れ様でした✨
    同じ空間にいるだけでストレス溜まりますよね😅

    • 5月6日
  • CK

    CK


    わたしが同居するなら
    離婚するって言ったからちゃんと断ったみたいです🤣笑

    いますよ🎵
    でも、うちの子より上ですし、義母わそーいうことやらない人なので多分誰にもあげてないと思います😄

    使うものもあれば
    そのまま放置のものもあります✨

    わたしわもぉ一緒に出掛けることわないと思います😤
    向こうから誘ってきたのになんか自分たちだけ楽しんでるみたいなかんぢでした💦
    今日 妹にいろいろ愚痴きいてもらいました✨

    • 5月6日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    同居するなら離婚。。の気持ちわかります(笑)

    義母さん
    みんなにあげてないんですね😅

    好みの物じゃない物貰っても困りますよね😵
    私の場合好みの物を貰っても。。
    なぜかムカついてしまいますが💦

    わかります!わかります!
    誘ってきたくせに
    自分達ばかり楽しんでるの。。
    こっちは疲れに行くようなものですよねー。
    焼き肉とかも誘われますが
    私に焼かせておいて
    自分は孫を独り占めして
    キャーキャー( ☆∀☆)してるのが本当に腹立ちます😡

    妹さんに愚痴聞いてもらえて良かった♪誰かに聞いてもらわないと悶々したままですよね⤵

    • 5月8日
  • CK

    CK


    気持ちわかってくれて嬉しいです😁

    実母にわ週1会えるか会えないかぐらいなので
    近くに住んでる妹によく話しをきいてもらってます💡

    ゆうママさんにもこーやっていろいろ共感できて嬉しいです💓

    義母さんから
    LINEとか連絡きたりしますか?

    • 5月8日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    実母さんと週1会うとか。。仲いいのですね✨
    私は実母も苦手です。。

    ありがとうございます♪
    私も色々お話しできて嬉しいです!

    義母は携帯持ってないので
    私に連絡来ることはないですが。。
    毎日畑で会ってるのに
    ほぼ毎晩旦那に電話がきます😰
    ご飯時に10分位話し。。
    そして最後に息子にかわれ。。と(|| ゜Д゜)
    ウザすぎます💧

    • 5月9日
ペンさん

女の子だよ?おっぱい飲ませるなんて気持ち悪いってゆー発想が気持ち悪すぎるんですけど🤢🤢🤢
下ネタですかね?🤢

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ですよね~💨
    義母って変なことばかり言うんですよ😅💦
    オムツ変えてると覗き込んできて
    見せて~♪って( ̄▽ ̄;)
    は?って感じです💢

    • 5月1日
Kmama♡

私も先程、義母に言われたことでイラッとしたのでつぶやきました!!
女の子におっぱい飲ませるのが気持ち悪いって意味わかんないですね。

私は、朝から義母がうちに来て、孫に第一声が「ママと一緒つまんなかったでしょ?」でした。
息子はパパっこで、それを見て、「普通はパパよりママママってなるんだけどね〜なんでだろうね。」って。
いちいちうるさいです。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    意味がわからないですよね~😱

    ママと一緒つまんなかったでしょ?って😠〰💣
    なんでだろうねって
    本当にイライラしますね😵

    • 5月1日
グミ

お食い初めの時に旦那側のお父さんとお兄さんと私の母と妹で家でお祝いしたときに娘がお腹すいて泣いた時に母から「おっぱいだせよ!え?ここで飲ませないの?」といわれたのは今でも腹が立ちます😌
人前でおっぱい出すほど女捨ててません🙂

  • ゆきママ

    ゆきママ

    実母さんから言われたのですか💦
    いやービックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    昔は人前でも授乳が当たり前だったけど今は違うのよ😅と言いたくなりますね😵

    • 5月2日
controlbox

上の子が言葉が遅く悩んでいました。2歳の時に何かを単語を喋って、義父が「上の子くんこんなに喋れるなんてすごいなぁ!」と褒めてくれたまではいいんですが、「夫くんが2歳の時はこんなに喋れなかったよなぁ、母さん?」と義母さんに聞いたら、義父にキレながら「夫くんが2歳の時はもっとベラベラ喋ってたわ!」と言ってて、その瞬間天然ボケ夫婦がっ!と殺意が湧きました(笑)

  • ゆきママ

    ゆきママ


    上のお子さん
    その後言葉はどんな感じですか?
    うちの子は発音がイマイチです😅

    義父さんが褒めてくれたとこまでは良かったのに。。義母って大体何かしらやらかしますね( ̄▽ ̄;)

    • 5月2日
  • controlbox

    controlbox


    うちは結局、言語発達遅延と診断されて、去年から言語訓練を受けてまして、会話のやり取りがやっとです^_^あとは滑舌ですかね💦ガラガラうがいを長くすると滑舌にいいらしいですよー!

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちも同じです💡
    月に2回リハビリ(ことばの教室)に通っています😊
    滑舌もだいぶ良くなってきました❗
    ガラガラうがい。。頑張ってますが
    なかなか😅💦
    アイスクリームも舌を動かして食べさせたりしてますが
    あまり言うと怒っちゃうので😢

    • 5月2日
tomo

同居で長男の時に妊娠7ヶ月でパチ屋勤めだった為退職。臨月で家にいると義母に「働ける体があるのに働かん奴は人間でないと思ってる」と言われました!!
次男の時には部屋まで来て、「私たち表面上は仲良しやけどお互い腹の中はどう思ってるのやら~ねぇ?」とか、昔の旦那の元カノの中で1番可愛かった子は~など沢山言われてました!!
今は別居して幸せです(´∇`)ケラケラ
忍耐力だけはついたのでそれだけは感謝してます( 笑 )
旦那側の親戚で義母の性格をみんな知ってるので別居したら皆からやっと牢獄から抜け出せたねー!!って言われました😂

  • ゆきママ

    ゆきママ

    7ヶ月までパチ屋で働いてたのですか💦
    凄いですね😵ドル箱重いのに⤵
    体は大丈夫でしたか??
    義母さん意味がわからない💦
    働ける体ではないと思いますが😅
    人を何だと思ってるんでしょ?
    部屋まできて不快な事ばかり言ったり。。何なんだ😠〰💣

    旦那さんの反応が気になります😖

    別居できて良かったですね!
    泣き付いてきても知らないよ~って思いますね(笑)

    • 5月2日
ゆころん

息子が生まれてから半年だけ義両親(70代)と同居してました。毎日育児干渉され、その時に義両親が私や息子に言った言葉です。
義父「○○(息子)。じじがちゃんとした子に育てたる」
義母「あんた!じじに任せとき!あんたより子育てわかってる。私ら3人育ててきたんだから」です。

勘違いすんな、母親(育てるの)は私。あんたら親じゃない。3人育ててきたから何!?って感じでした💣
今は同居してませんが、同居中は鬱寸前になりました。

  • ゆきママ

    ゆきママ


    ワタシも産後1ヶ月だけでしたが義実家にお世話になりました。
    毎日の育児干渉。。気がやすまりませんよね⤵
    義父に授乳を覗かれたりしましたよ。。私💧

    義両親。。何考えてるんでしょ💦
    子育ては親がするもので
    あなた方がするものではない。。ですよね。。
    嫁さんは子供産む道具が何かだとおもってるのでしょうか😠〰💣
    みなさん色々言われてるのに我慢されてて凄いなぁと思います。。

    • 5月2日
  • ゆころん

    ゆころん

    私も義父に授乳覗かれたりしたことあります💦
    あと、地味~な嫌がらせされました。

    ほんと皆さん我慢されてて凄いですよね😭

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ゆころんさんもあるのですね💧

    うちも地味なというか子供かって感じの嫌がらせされた事あります😅
    長靴に画ビョウとか😫

    みなさんの話聞いてると
    何でそんなに我慢できるんだろ?と思ってしまいます。

    • 5月2日
  • ゆころん

    ゆころん

    長靴に画鋲とかほんと幼稚ですね😱
    うちの義父はわざと私の洗濯物だけ畳まなかったり、私が作ったご飯をたべてくれなかったりと、ほんと最悪でした。
    我慢できるのすごいですよね😭わたしだったら鬱で入院してるかもです。

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    本当に子供レベルです😅
    他にも色々されましたが( ̄▽ ̄;)

    でも義父さんに洗濯物畳まれたら
    それはそれで。。
    気持ち悪くないですか?😰
    私も鬱で入院するかもしれないです。。
    食べ物の好みの違いとか生活習慣の違いとかもあるし我慢してまで同居は出来ないなぁと思ってしまいます。。

    • 5月2日
  • ゆころん

    ゆころん

    わかります!!その通りですよ!
    食べ物の好みとか生活習慣しんどいですよね😭
    洗濯物は本当気持ち悪いです。あ(笑)下着は自分の部屋で干してました!
    わたしがちょっと外の洗濯物乾いたもの取り込むの遅れたらもう、嫌みったらしく畳んであって、私の洋服だけソファの上に放置です。まじでクソですよね💦
    私は鬱になりかけて、もう耐えられなくて旦那に泣きすがり、別居することになりました。

    今は同居してないけど、盆や正月行くときほんと憂鬱です😭

    • 5月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ですよねー!!

    私も下着は自分の部屋に干してましたが義父は普通に出入りしてたので意味がなかったです😅見えないように干してましたが何か嫌でした😢

    嫌味ったらしく畳んだり
    お嫁さんのだけソファの上に放置とか
    信じられないですね😰

    旦那さん理解してくれて良かった良かった❗
    うちの旦那は事あるこどとに
    みんなで実家に住みたいと言ってくるのでゾッとします(´Д`|||)

    • 5月3日