※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

妊娠中、柴苓湯を飲む方への質問です。柴苓湯がつわりで飲みづらい場合、どのように飲んでいるか教えてください。

妊娠中、不育症で柴苓湯飲んでる方いらっしゃいますか?

今、8週目ほどだと思うのですが
つわりの影響か柴苓湯が飲みづらくなってきてます。

お湯に溶かして飲むのが、効果的に一番だとおもうのですが
皆さんはどうやって飲まれてますか?

コメント

のはら

不育の検査はしてないですが、2回初期流産してます。
今回3回目の妊娠ですが、最初の妊娠から飲んでます。内膜も薄いし、子宮も小さめだから…って言われました。

柴玲湯ゲロマズなので、お湯を口にちょっと含んでから粉を入れてぐびっと一気に飲んでそのあとお湯がぶ飲みでかき消してます。息はなるべく止めてます。
つわりの時も吐きそうなのはしばらく我慢しました。そこまでつわりも酷くなかったってのもありますが。

漢方は飲みづらい味だと体に合ってないって聞きますが、あの味が飲みやすいなんてそんな人いるのかと不思議でならないです!
柴玲湯は8週くらいまで飲んで、その後にも違う漢方飲まされましたが、わたしにはどちらの漢方も激マズでした…

飲み続けるの頑張って下さい!!

• Aya

Aya

お返事ありがとうございます。
    私もつわりは酷いものではありませんが、食事の前に柴苓湯を飲むことが少し辛くなってます。
    お湯で流して飲んでいるのですね。気持ち悪さが無くなるまで、サラッと飲もうかなぁ…
    出産まで飲み続けると言われてるので、少し憂鬱です。

アドバイスありがとうございました!

• 5月1日