※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

厚木市立病院での出産費用や情報を知りたいです。

厚木市立病院で出産した方、費用など情報を教えてください。

今並木産婦人科にかかっていますが、パニック発作のようなものが出るようになってしまい、精神科のある病院に転院しようか悩んでいます。

そこで厚木市立病院を候補に考えていますが、いくつか分かる範囲で教えていただけたらうれしいです。

1、厚木市立病院は予約金などはありましたか?(ホームページで確認しても予約金のことなどは記載がなかったため)

2.自然分娩で普通経過の場合、退院時支払った金額。


3.上の子がいるのですが(2歳)面会などの制限等。



基本的に上記のことで分かる方教えてください。ここ何年かの間に出産した方の情報が頂けると嬉しいです。

コメント

さ め

上の子も下の子も
厚木市立病院で出産しました😌

予約金はありません!
里帰りなどは分かりませんが(泣)

経膣分娩、5日間の入院
平日の18:00頃出産で
出産育児一時金の42万円に
おさまらず+3万退院時に
支払いました︎︎︎✌︎

冬などインフルエンザや
感染症が流行っている時期は
子供の面会は禁止です😢
10月~3月頭くらいまでは
面会制限があるそうですが
私が出産した3月末は
面会制限解除された頃で
普通に面会出来ました♪♪

  • さ め

    さ め

    追加ですみません(;_;)
    予約金というか分娩予約をする際に
    分娩予約申込書を記入、提出して
    分娩予約は完了です🙆‍♀️
    提出期限は妊娠20週までと
    記載がありました︎︎︎!
    書類が手元にあったので写真
    貼っておきますね♪♪

    • 5月1日
  • さ め

    さ め

    分娩予約についての書類です!

    • 5月1日
  • さ め

    さ め

    上の子が2016ねん4月
    下の子が今年の3月なので
    直近です(´-`).。oO

    私が病院でもらった書類にも
    平日の日中に出産→51万円程度
    夜間、休日に出産→55万円程度
    と記載はしてありますが
    目安みたいなので45万円程で
    済む方もいっぱいいるよ~と
    言われました😊

    • 5月1日
  • さ め

    さ め

    出産費用明細書があるので
    明細内訳の部分で良ければ
    撮って載せますよ☺︎

    • 5月1日
  • さ め

    さ め

    お役に立ててよかったです☺︎
    よかったら出産費用明細書
    参考にしてください🙋‍♀️

    • 5月1日
凛

度々申し訳ありません。2人目割引などはありませんでしたか?1人目と2人目では金額の差はそれほどなかったのでしょうか?

さ め

割引はなかったです😢
上の子は休日に加えて
夜間だったので
+13万でした○| ̄|_

ぼん

1月に帝王切開で出産しました。あまり参考にはならないかもしれませんが、、、。
里帰り出産でしたが、予約金など必要なかったです。
12日間個室利用で、12万ちょっと支払いました。(個室料9万6千円が大きいですね。)
面会制限あるみたいですけど、土日は隣の部屋の兄妹?小さい子がチョロチョロしてましたよ。