※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

生理が遅れており、妊娠を希望している女性がいます。生理前症状がなく、検査薬は陰性でした。1週間以上遅れる場合は病院に行くべきか悩んでいます。生理痛がひどく、以前に筋腫があると言われました。

生理が遅れて5日経ちます。

普段は生理の1週間ぐらい前から
生理前症状があり
胸が張るや下腹部の痛みがありますが
今回は全く症状がありません。

今朝我慢できず検査薬をしてしまい
陰性反応でした。

妊娠を希望しているので
授かりたいと強く思いすぎて
生理が遅れているのか?(´・_・`)

1週間以上遅れるようであれば
病院に行った方がいいのでしょうか?

基礎体温は測っていません。
生理痛は毎回ひどく痛み止めが
手放せません。以前生理痛がひどく
病院に行った時小さい筋腫が2個あるが
心配ないとのことでした。

コメント

E-mam

私も待ちきれなくて
5日前にフライング
した時に陽性でした。
妊娠してるのであれば
5日前でも多分うっすらな
陽性反応が出ると思います🤔

ただまだ
遅れて1週間前なので
様子をみてこない場合
もう一度検査薬してみるか
不安であれば
病院に行ったほうがいいと思います!

私の友達は
フライングして
妊娠してなくて
2週間してから
検査薬したら
陽性だったらしいです😯

  • E-mam

    E-mam


    ストレスや
    変に強く思っちゃうと
    身体に知らぬまに負担が
    かかってしまいます😣

    私も不妊ではなかったのですが、
    周りの妊娠ラッシュやらで
    気持ちが焦ってしまい
    その時はなかなかできなかったの
    ですが、気持ちを切り替えて
    リラックスしたり
    身体を整えたりしたら
    すぐでした!
    あたたかいルイボスティーなど
    飲んでみるのもいいかもです!

    人それぞれだと思いますが
    あまり焦らず
    ちっちさんにも
    元気な赤ちゃんが来ますように
    祈ってます☺️🌟

    • 5月1日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよね。
    気持ち切り替えて
    リラックスして残りの
    GW楽しみたいと思います☺︎

    • 5月1日
ちっち

やっぱり人それぞれ
なんですね(´・_・`)

ストレスに弱い体質
なのか以前
ストレスを感じた時
1週間程遅れた経験が
あるんですよね😅
その時は心当たりがなかったので
あー。ストレスで遅れてるだけー。
と思っていたのですが
今は妊活中なので
もしかしたらの気持ちが
強くでてるのかもしれません(´・_・`)

1週間経って生理が
こなければもう一度
検査薬を試したいと思います☺︎

ありがとうございました!