※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

最近、暑くなってきて旦那の洋服の汗臭さが気になり始めました。旦那は…

最近、暑くなってきて旦那の洋服の汗臭さが気になり始めました。
旦那は汗っかきなので、服だけじゃなくトランクスもです。
お風呂後、体を拭いたバスタオルもなぜか臭います。
朝すぐ洗濯しないと、同じ洗濯カゴに入れてたら他の洗濯物に臭い移りしてる感じです。
昨日、一度の洗濯では臭いが取れず、2度洗いしちゃいました。
普段使ってる洗剤はアリエールですが、一緒に香りビーズを使おうか迷ってます。
アリエールに付いてた試供品の香りビーズを使ったら、匂いがとても良くて気に入りました♪
普段から香りビーズ使われてる方いますか?
また、最近から赤ちゃんの洋服も大人と同じ洗剤で洗っていますが、香りビーズ入れて洗濯しても大丈夫でしょうか?
香りビーズ以外に汗臭さ消えたよ!っていうのあれば教えて下さい♪
アリエールは旦那の好みで使っている為、洗剤の変更は考えていません。

コメント

もふもふ

正直言って、それは匂いで誤魔化してるだけですので、洗剤といっしょにワイドハイターをオススメします。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    ワイドハイターが良いんですね!
    今まで全く頭になかったので、使ってみます!
    ちなみに、赤ちゃんの洋服も一緒に入れて大丈夫でしょうか?

    • 5月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちは1ヶ月過ぎたら大人と一緒に洗っていました。
    肌が弱い子じゃなければ大丈夫だと思いますよ。
    うちの旦那もすっごい臭くて。。。
    ワイドハイター使うまで洗った後ファブリーズしたり、シーツや枕も毎日洗濯でしんどかったです。
    でもワイドハイター使うようになってから洗っても臭いっていうのがなくなりました。
    ワイドハイターはシミにもいいですからいいですよ。
    うちの子は鼻血をよく出すんですが、血がついちゃった服とか、そこに垂らしてもみ洗いしてそのあと洗濯機で洗ったら綺麗になります。
    赤ちゃんのときはうんち漏れとかにもよかったです。

    • 5月1日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    毎日洗濯するの大変ですよね💦
    私もワイドハイター使ってみます!
    ワイドハイターの泡スプレーは持ってますが、赤ちゃんのうんち汚れはいつも固形石鹸でした!
    今後ワイドハイター活用したいと思います♪

    • 5月1日