※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那がパチンコ依存症です。旦那は義父に60万くらい借金しています。前…

旦那がパチンコ依存症です。
旦那は義父に60万くらい借金しています。
前まで毎月旦那に渡しているのはタバコ代15000円、借金返済額15000円でした。
生活費のあまりは貯金しようとなっていたのですが最近では早くに借金を返したいからと貯金分も渡しています。
初めて貯金分を渡した時にはその中から一部だけを返し、ほかは自分のものにしていました。
それを問い詰めると次からはしないといったのでしばらく渡し続けていますが、週4くらいでパチンコにいっています。
その貯金分を使っているんだと思います。

今日私と息子は実家に帰省するのですが昨日旦那が雨降ってたら駅まで送ったろか?と言ってくれましたがいつもそう言って起きないので断りました😅
すると今日に限って起きました。
おくってくれるのかなあと思っていたら8:50頃パチンコに行きました(笑)

以前は帰省している間に生活費30000円を抜かれていて携帯代も使われてパチンコに使っていました。
もうウザすぎるので次パチンコ行ったら離婚と言おうかと思います。
行ったらそこまでという事だしと思いますが、そんな事で?って思いますよね😅
安易に言い過ぎですかね?

コメント

まかろん◡̈❁

私だったら、そこまでお金使われてるんだったら言っちゃうかもです…😓

借金もあって、尚且つ小さいお子さんもいてこれから嫌でもお金かかるのにそんなにお金にルーズだとこの先心配で仕方ないです💦
ほんとに家族のこと大事に考えてるの?って思ってしまいます…

パチンコは病気ですからね…
パチ屋で何年か働いていたのですが、小さい子ども3人も居るのに、おばあちゃんおじいちゃん含む家族ぐるみで毎日朝からパチンコ来てる人も居れば、明らかに仕事中の格好なのに平日毎日同じ時間に来てる人居ましたし😅

話は外れてしまいましたが、私が同じ状況なら言うと思います!

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    ほんとに心配なりますよね!自分が一番みたいです...
    そうなんですね(><)パチンコの事となると子供も後回しになるんですかね...

    • 5月1日
deleted user

本当に離婚出してまでも話し合いたいならば、夫婦円満調停がおススメです。
我が家もタバコとパチンコの事を調停で話し合い、決まった事を調停調書に記しましたよ(^^)

調停員、裁判官にまで話を通すのですから、夫婦の話し合いよりもよっぽど真剣に約束を守ってもらえます。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そういうのもあるんですね!
    参考になります(><)

    • 5月1日
チョコパンダ

パチンコの依存症は簡単には治りません😞パチンコ屋で勤めてましたが、離婚してでも来たい!!って言う人はいました💦
自分のパチンコ代誰かが大当たりしてたら…って思うとイライラしちゃうみたいですよ😞
お金渡さないことです(^^)

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!その時はもうそこまでだったのかとなりますよね(><)
    渡さないようにしていましたがなかなか難しいですね😅

    • 5月1日