※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

義実家に行くのが億劫で、夜ご飯が遅くなり娘の寝かしつけも大変。義母との関係も難しい。旦那の対応も不満。苦しいので行きたくない。

愚痴なので見たくない方は見ないでください。

週末義実家に行くことに…。行きたくなーーい!!!
(義母が嫌いな理由は長くなるので省きます)

だいたい夜ご飯の時間も遅いし、私たちが帰るのも遅くなる。そして夜ご飯の時間が遅いから娘が寝る時間になってきて私は何口かしかご飯食べられず娘の寝かしつけ。23時とか0時頃帰ってお風呂入れて寝かしつけるのも私!夜泣き対応も私!娘もまだ夜泣きがひどくて2時間おきに泣くし朝はどんなに遅く寝ても同じ時間に起きるから寝不足で私も娘もただ疲れるだけ。なにしに行くんだほんとに。ちなみに旦那は娘にギャン泣きされて寝かしつけできないし酒飲んで次の日は昼過ぎとかまで普通に寝る。
私が行きたくないような態度とったら「毎回毎回その態度なんだ!行きたくないだけだろ!」ってマザコン発揮してキレだすしww
そもそも旦那は正月から私の実家なんて行ってないし私は義実家に月一ぐらいはなんだかんだってあってるんですけど?

義母は娘に触るな!写真も動画もとるな!勝手に変なもん食わせんな!って感じになるぐらい無理ですw
「早くママから離れないと〜」ってうるせーわ!娘はあんたのことが嫌いだから近寄らないんだよ!!!!

もう嫌だー私と娘を苦しめないでくれー

コメント

池田勇太

私なら行きませーん🤗

てか、泊まりじゃなく日帰りですよね?
お子さんのリズム狂いますよね?
まだ生後9ヶ月みたいですし、それって虐待に近いぞ!って夫を脅しても良いレベルでは?

• おチビ

おチビ

日帰りです!
    旦那まじでクズなので子供のリズム崩れるしきついからやめてって言っても「大丈夫大丈夫!」これしか言いません。

• 5月1日
  • 池田勇太

池田勇太

連休の混んでる時に尚更日帰りは可愛そうですよね😭
    嫌かもしれませんがお子様の事考えるとお泊まりをオススメしたいです😭
    てかやっぱり私なら行かない笑

• 5月1日
  • おチビ

おチビ

1時間あれば行けるぐらいの距離です!
    お泊まりは地獄すぎますね😱
    私も行くつもりないんです🤪

• 5月1日
pi

わぁぁめっちゃわかります😩
私の旦那はよく実家に帰りたがりまして、ゆっくりしよう😊と言ってくるのですが、はっきり言って、は?です。(笑)お前は実家だけどこっちは違うしお茶飲むのも気を使うんだからな💢と。その上帰るのも遅くなるなんて行く意味を感じません!おチビさんの負担がでかすぎる!!!😭😭

• おチビ

おチビ

それはもう「ゆっくりしたいなら私の実家に行こう😉」ってなります!
    ひとんちでダラダラ寛げるほど図太くねーよ!って😅
    負担しかないですよね!?良いことなにもないですよね🙄

• 5月1日
32

うちの旦那は週一で帰りたがり、私が嫌だと言えば、お前はわがままだ!世の中の奥さんは文句も言わずに帰ってると言われ無理矢理ひきずられて帰ります。
そのくせ、私の実家には絶対帰らんからな!と言ってくる。
自分のことしか考えられないやつ、ほんとマザコンですよね。

• おチビ

おチビ

週一は多すぎです!!!
    人様の旦那さんですけど、自分の実家には帰りたがるくせに32さんの実家には絶対に帰らんとかキモすぎますね😩32さんも「お前の実家には絶対帰らんからな!」って言っていいと思います😢
    マザコン撲滅👊🏻

• 5月1日
たそ

男ってマザコンですよね。
自分の親には何も言えず、なんでそんなに実家に行きたがるの?って。
私も月1で自分の実家には帰りますが、義実家は無理ー。。
今は離乳食、昼寝、感染とか色んな理由をつけて拒否してます。子供の生活リズムを崩しちゃダメだから、と夫に伝えて納得してる様子。
義実家のペースにのまれちゃったら、娘ちゃんもお母さんもかわいそう💦
あなたら(旦那さん)がうちの実家に来ないなら、私も行かないからって言って欲しいです、💦

• おチビ

おチビ

旦那に私の実家きてないじゃんとは言ってるけど、マザコンはそんなのお構いなしですよ🤷🏻‍♀️
    俺の母ちゃんが1番!って考えなんだと思います😅
    何か理由つけて行けなくなってほしいです

• 5月1日
m

わたしも義実家きらいです!!
行きたくないです!!!!!!!

• おチビ

おチビ

行く必要性感じないですよね!!!!!!
    好かれてる義実家って少ない気がします😭

• 5月1日
どら焼き

私も義母嫌いなので気持ちわかります😂
そんなに実家帰りたけりゃ、
1人で帰れって思っちゃいます笑

義実家に行くことが決まった時や、
行く日は朝から超機嫌悪く過ごしてます😂