※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が少食で元気なのは大丈夫ですか?他のお母さんも同じ悩みを持っているようです。

少食すぎて困っています。
一日の離乳食トータル100gほど
一日のミルクトータル450ml
くらいです。

本人はとっても元気でよくハイハイし、ずっと笑っています。

このままでいいのか、、、
この子は大丈夫なのか、、、
いつも考えて調べてはで、せっかく娘はニコニコしてくれるのに私がどんよりしてしまいます。


少食さんのお母さん!!
うちの子こんだけしか食べないよー!と少食自慢してくれませんかーーーー😰😰😰?
それでも元気に生きてるよーって話聞きたいです!

うちは今朝、離乳食30も食べなかったよー(^^)

コメント

deleted user

RUさんのお子さんより小さいですが、うちも全然食べません😂

離乳食も1食15g〜30g食べるかな?って感じです。2回食目なんてもっと少ないです😭
ミルクも1回100飲めたらいい方で、だいたい60〜80くらいです。
それでも、4〜6時間くらい持っちゃったりします😅

上の子がよく食べる子だっただけに気にはなるし、1回の飲める量が新生児なみに少なすぎて心配にはなるんですが、もうここまでくると、胃が小さいんだな!と思うようにしてます!