※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食のおやきは9ヶ月から食べられますか?煎餅は安全でしょうか?

離乳食のおやき皆さんはどのタイミングで食べましたか?
もうすぐ9ヶ月になります。
最近離乳食ほぼ食べず💦
食べさせられるのが嫌なのか?食べさせようとすると怒って食べません。
スプーン渡しても上手く食べられず⤵
コネコネして終わってしまいます。
煎餅は食べるのでおやきにして渡してみようかなと思うのですが、歯が生えてません😅
喉つまりしないものですか??
煎餅のようにおやきはとけないですよね??

コメント

いちまま

じゃがいもとしらすとかなら大丈夫かな?とは思いますがうちは未だに見守りで食べさせて多い時は『大きいよ』というとちょっと少なめに食べてます笑

• めぐ

めぐ

一歳過ぎてても見守りですよね!まだ早いかな😂お返事ありがとうございます😊

• 5月1日
SOMAMA

おやきはとけないですね💦
うちは9ヶ月には手づかみ食にしてました。
おやきは片栗粉入れすぎるともっちもちになって詰まってしまうので少なく入れて少し硬めにしてました😊
9ヶ月ならスプーンで食べれるほうが無理じゃないですかね?できなくて当たり前ですよ😊
野菜スティックとか食パン、ほぼ手づかみ食べにしてました!歯も生えてませんでしたが食べてましたよ〜

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます😊
    野菜スティックいいですね!
    やってみます😉

• 5月1日