※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥がシャバシャバですが、問題ないですか?衛生面は大丈夫でしょうか?食べるときは温める予定です。初めてで不安です。

今日から離乳食開始しようと思って、先ほど10倍粥をレンジで作ってみました。
シャバシャバで、米と水分が分離してて何回もこしてようやくまとまりましたが、ドロドロというよりシャバシャバです。。こんなものでいいんでしょうか?
あと、レンジ内で15分放置→こしてる時間5分くらい→ラップで冷蔵庫に保管して朝寝が終わったら食べさせようと思ってますが、衛生面は問題ないですかね??
食べるときはレンジで人肌に温めるんですよね?

質問ばかりですいません。初めてでわからない事が多くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シャバシャバで大丈夫ですよ😊💗
もし心配ならとろみつけてあげてもいいです😊
あげる前は温めてあげてください♪

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!シャバシャバで大丈夫と聞いて安心しました^_^

• 5月1日
ママリ

シャバシャバです👍
衛生面大丈夫ですよ〜私も朝つくって昼にあげたりしてました😊
心配なら冷凍しておいても大丈夫です🔅

ただ、今日病院はあいてますか🤔?
万が一を考えて、病院があいてる平日の午前中にあげるのが良いのは良いです💦
可能性少ないとは思いますが、お米アレルギーというのもあります😖

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、病院の事は考えていませんでした💦調べてみます!
    教えて下さってありがとうございます😭😭

• 5月1日
  • たぬきち

たぬきち

たびたびすいません。。近所で救急やってるとこがあったんですが、例えばアレルギーが出た場合って吐く以外にどんな症状が出ますか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

主には湿疹ですかね🤔
    口の周りやからだ、出るところはその時々によるそうです〜
    詳しくは 離乳食 アレルギー症状 とかで検索すると出てきますよ😊

小児救急は特に混むと思うので、急がなければならない事情がなければGWあけとかでもいいかもですよ😄

• 5月1日
  • たぬきち

たぬきち

詳しくありがとうございます😭
    なんとなくキリがいいので1日を選んだというだけなので、初めての事なので慎重にいきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ〜!
    初めての離乳食が嬉しい思い出になると良いですね😆

• 5月1日
ままり

ブレンダー購入予定はありませんか?
同じくまだ離乳食初心者ですが、、
レンジでお粥作った後
ブレンダーで10秒くらいガーッとしただけで
少しとろみのあるなめらかなお粥が出来ますよ〜😊
人参とかも簡単に出来るし
3000円くらいであるのでオススメです!

• たぬきち

たぬきち

ブレンダーあります!
    使えるのかなー…?と疑問に思っていたので教えていただけてありがたいです!
    重ねて質問申し訳ありませんが、ブレンダーなどの離乳食に使った食器は大人と同じ感じで洗剤&スポンジで洗ってますか?

• 5月1日
  • ままり

ままり

あるなら絶対使った方がめちゃ便利ですよー✨
    普通ので洗ってます💦
    よく流せば全然気にしなくて大丈夫だと思いますよー!

• 5月1日
  • たぬきち

たぬきち

今朝頑張って裏ごし何回もしてましたがブレンダー使えるなら楽そうです😂食器洗いの事も教えて下さってありがとうございます!

• 5月1日