※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

結婚して12年目で6歳の娘がいます。うちの旦那は真面目で無口でとても几…

結婚して12年目で6歳の娘がいます。
うちの旦那は真面目で無口でとても几帳面な性格です。
娘とはよく遊んでくれるのですが、優しすぎて甘やかしすぎて困っています。
旦那とはここ数年会話が少なくなり何かあるとラインで送ってきます。
だんだんコミュニケーションがとれなくなり夫婦仲もなくなりました。
なんか一緒にいると辛くなってきて正直離婚したいです。
私はストレスたまり精神的に不安定になり毎日の生活が苦痛です😣
このままずっとこんな生活が続くのかと思うと不安でたまりません。

コメント

結絆

そうゆう話は直接話された事はないのですか?
その胸の内を面と向かって話す時間持たなきゃ、何の進展もないままだと思います😥

• リラックマ

リラックマ

話はしたことないですよ。
    やっぱり話をした方がいいですかね💦

• 5月1日
  • 結絆

結絆

そのまま本当に離婚でいぃなら、今更話す必要もないと思います

けど少しでもお互い歩み寄って改善させたいなら今のまま言わずにいたとこで相手に何も伝わらないし、このまま何の進展もないでしょうし
    他人は自分を映す鏡って本当だと思うので
    リラックマさん同様に、旦那さんも今の状況に何かしら不満と言うか、溜め込んでるものあるんじゃないでしょうか?

• 5月1日
  • リラックマ

リラックマ

とりあえず離婚の事は考えずにお互いの気持ちを確かめる為きちんと話をしてみます。
    ありがとうございました🙇

• 5月1日

先輩ママさんに対して、最近出産したばかりの私がコメントするのは大変恐縮ですが、、

私は主人とは高校の同級生であり、交際期間も10年と長く、結婚してから3年目に妊娠したのですが、息子が産まれてから初めて、本当に初めて喧嘩をしました。こんなに長い間一緒に過ごしてきたハズなのに、「え、そんなこと思ってたの?」「そんな考えだったの?」と恥ずかしながら気づいたことがたくさんでした。
喧嘩をしたきっかけは、主人が自分の思いを(リラックマ様のご主人同様)LINEで送ってきたところから始まり、このままLINEで話してはいけない内容だということで直接話をしました。

察して欲しいことはたくさんありますが、男性はきちんとこちらの旨を伝えないと分かってくれない人種だということに出産してから気が付きました😅一度お話されてみたらいかがでしょうか?

生意気言って申し訳ありません😭

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます🙇
    あいちゃんさんのご主人もそうだったんですね。
    喧嘩をしてお互いの気持ちをわかりあえて良かったですね。
    今まで話す機会がなく気持ちを溜め込んだままなので、1度主人と話をしてみます。

• 5月1日