※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

膣座薬の使用感に不安を感じており、妊娠判定の日が近づいています。励ましやアドバイスを求めています。

度々の質問させていただきます。

現在BT13です。
判定は、2日後自分で尿検査をと言われています。

膣座薬とエストラーナテープでホルモン補充をしています。
膣座薬は、いつも朝は奥まで入っていくのですが、夜は子宮が近くなるよで、距離はあまり入らない感じでしたが、昨日辺りから、朝も子宮がものすごく近くなっていて、手前で止まってしまいました。

福さん式だと妊娠していたら、子宮が遠くなると思いますが、近いので駄目なのかな。。。
でも、ホルモンを補充しているので、生理前みたいに下がってこないんじゃ?とも思ったり。。。

判定日まで不安な日が続いています。
上記の感覚が分かる方やそれ以外でも励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

体外受精して妊娠しました。
福さん式、私も試してましたが、妊娠した時の子宮口の位置や柔らかさは妊娠してない時の状態とあまり変わらずアテニなりませんでした💦
しかも、同じ日でも時間帯によって子宮口が奥だったり手前だったりもしました😅
あまり気にしなくても大丈夫かと思います!!
BT13であれば、もう妊娠検査薬が反応する頃なので検査薬するのが手っ取り早いかもしれません🤔

• はるか

はるか

ごんさま
    ご回答どうもありがとうございます!
    そうですよね(*_*)
    私も時間帯でこんなに変わるんだとはじめて知り、びっくりしましたΣ(゚Д゚)
    変化があるたびに一喜一憂してしまって。。。
    もう、検査薬で反応が出るかと思うとフライングが頭を過りますが、陽性でも、不安は尽きないでしょうし
    判定日まで待とうかなと言う気持ちでいます。
    とはいえ、不安いっぱいです( ゚д゚)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

症状が気になって仕方ないの、私もそうだったので凄くわかります😂
    フライングして陽性だと、それはそれで判定日まで検査薬の濃さが気になって気になって仕方がなくなりますしね🤩💦
    良い結果であることをお祈りしてます!!

• 5月1日