※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

合屋産婦人科での検診で保険証が間に合わず、代わりになるものが必要。子供と自分の保険証が必要かどうか確認したいです。

合屋産婦人科さんで出産された方に質問です。
ゴールデンウィーク明けに1ヶ月検診があるのですが
息子の保険証が間に合いません。
保険証の代わりになるものをお願いしてるのですが
それも間に合わないようです。
持ってくるものに保険証と書いてあるのですが
子供のとじぶんのものなのか
自分だけでいいのかお聞きしたいです💭
よろしくお願いします。

コメント

h.mama❥

どこの病院でも基本子供の保険証出しますよ!間に合わなければ伝えれば大丈夫だと思います😊

ままりん

子どももママも診察があるので子どもと自分の保険証が必要です👍
子どものものは間に合わなければ実費で支払いして保険証が届いたらまた窓口に行って手続きすれば返金されるので大丈夫ですよ☺︎︎
うちも1ヶ月検診には間に合わなかったです😅

りん

保険証は、お子さんのが間に合わないんですか??
私の所も間に合わなかったんですが、旦那の保険証持って行ったらokでした!(*・ω・)ノ