※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
その他の疑問

28日29日と近所で3件の空き巣被害がありました。今日の3時過ぎに家の前…

28日29日と近所で3件の空き巣被害がありました。今日の3時過ぎに家の前に不審車両がいて少し止まってからUターンで帰って行きました。空き巣の下見かもしれないと思ったら怖くて寝れないです(;_;)
里帰り中ですが明日はベビーと2人で留守番です。こわいー。なにか対策ありますかね?泣

コメント

それは怖いですね( ; ; )
警察に言って巡回してもらうと
いいと思います😊😊

• にこたん

にこたん

警察に電話ですね!家族が起きたら相談します(>_<)

• 5月1日
ぴ

怖いですね💦私だったら不審車両のナンバー控えて念のため警察に相談しておくかもですが、もう遅いですもんね💦
とにかくあらゆる鍵を閉めて過ごすか、命より大切な物は無いのでなんなら最低限の大事な物だけ持って家族が帰ってくるまで出かけます💦
昼間なら、ですが😭

• にこたん

にこたん

怖くて寝れないですT_T
    暗くて目も悪いためナンバー見えませんでした。白いエスティマみたいなクルマでした。。今空き巣についての検索魔です。笑
    車もなく子供がまだ産まれて1ヶ月くらいで出かけられません。。泣

• 5月1日
ちびまま

怖いですね💦
空き巣被害、ということなので夜もずっと電気つけといて住人が居ます!とアピールする、とかですかね😣
それか玄関口や裏口や出入りが出来そうなところに、人が通ったりしたら反応して電気がつくやつを設置したりするとか!
留守番とか本当に怖いですね😨

• にこたん

にこたん

センサーライトつけてます。
    空き巣被害はいつも昼らしくて…電気意味ありますかね(;o;)

• 5月1日
  • ちびまま

ちびまま

昼なんですか?!堂々としてますね、、
    カーテン開けて、人がいる気配を感じさせてはどうでしょうか?💦
    あとはやっぱり警察の方に頼るのみですかね、、
    大したアドバイスになってなくてすみません😣

• 5月1日
  • にこたん

にこたん

いえコメントありがたいです!
    夜も電気付けたりしたいと思います。GWって空き巣増えるみたいですね。早く終わって欲しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 5月1日

どこかの部屋電気つけて寝ます!
あと、家の前に人来たら光るライト取り付けます!

• にこたん

にこたん

電気つけて寝ました。
    センサーライト一応ありますが空き巣が昼に来た場合、鉢合わせになったらどうしようかと不安です。。

• 5月1日