※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん❤️❤️❤️
子育て・グッズ

授乳中のうんちについて、うんちをした後のオムツ交換のタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんが授乳中にうんちをするとき、オムツをいつ交換すればいいか迷っています。同じ経験をされた方、いますか?

授乳中のうんちに関して質問です。
お乳飲みながら、うんちした場合どのタイミングでオムツ変えされてますか? ヽ(´o`;

ちなみにうちの子は、吐きやすいのですぐに仰向けにせずに一旦授乳を中段して落ち着かせてから交換してます。
(・・;)けど赤ちゃんはまだ飲みたいかな?とかオムツ放置してカピカピになるのも嫌だし…悩んでます。
同じような方、おられませんか??(ノ_<)

コメント

さき

私は授乳が終わってゲップをさせてから変えてます(^^)
なるべく足をあげずに腰をもってお腹が苦しくないようにしてました!
あと横向きで拭いたり!
中断すると泣いてたので…
カピカピが可哀想でおしりふきのウォーマーをすぐ買いました!
実家では電子レンジで10秒ほど温めたりしてました!

• ぷーちゃん❤️❤️❤️

ぷーちゃん❤️❤️❤️

電子レンジいいですね!
    横向きで私も工夫してみます(ノ_<)
    ありがとうございます

• 3月5日
ルニー

息子もすごく吐く子だったんですが
ウンチは授乳中にする事が多いし
もうどうしたらいいの!って感じでした(^◇^;)

私は授乳をひとまず終わらせて
抱っこで少し落ち着かせてから替えてました。
授乳を途中にしちゃうと泣いて足バタバタして替えるどころじゃなかったので( 'ω' ;)
寝ちゃえばオムツ替えても起きない子でしたので。

ウンチ放置と言っても何時間も経たなければカピカピにはならないし
気になる時はお尻ふきを少し濡らしてあげたもので拭いてましたよ(❁´v`❁)

• ぷーちゃん❤️❤️❤️

ぷーちゃん❤️❤️❤️

なるほど!まだ欲しいのに中断は可哀想ですよねヽ(´o`;
    その子の性格に合わせるのが、良さそうですね。私も工夫してみますね。

ありがとうございますV(^_^)V

• 3月5日