※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

ミシン初心者です。ボビンケースがはまらなくなりました。直し方がわかりません。教えてください。メーカーはsew d lite JA525です。

ミシンについて。

ボビンケースの掃除をしたらボビンケースがはまらなくなってしまいました_| ̄|○
セットしてもケースがくるくる回ってしまうので針があたってしまって縫えません。

ミシン初心者なので直し方がわからなくて…
どなたか分かる方いたら教えていただきたいです(>_<)

ミシンのメーカー?はsew d lite JA525 と書いてあります。

コメント

干し梅

ボビンケースを入れて、蓋を閉めてネジも閉めるとはずみ車が全く動きません(>_<)

柴ももまる♡

ごめんなさい、対処方法はわからないのですが、お客様相談室などありませんか??電話で聞いてみた方が確実だと思いますよ😄あ、でも土日か😣

• 干し梅

干し梅

ありがとうございます!
    思いつきませんでした(>_<)
    明日調べて電話してみるか、近場でミシン修理してくれる所があるみたいなので持っていきます(´・ω・`)

• 3月5日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

修理してくれる場所があって良かったですね♡ミシン、難しいですよね😣私も説明書みないとちんぷんかんぷんです笑

• 3月5日
  • 干し梅

干し梅

見てみないと修理の金額もわからないらしくて、下手したら新しいミシン買った方がいいかもしれないです💦
    私説明書見てもちんぷんかんぷんですw

• 3月5日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ああー、修理ってそうですよね。結構高くついたり…。それなら良いの買っちゃった方が良かったりして😣安いものじゃないので困りますよね💦

• 3月5日
  • 干し梅

干し梅

昨日ミシン直してもらいました!
    私のミシンは安物だったので造りががテキトーらしくて、次買う時はちゃんとしたの買った方がいいよと言われました(´・ω・`)

• 3月7日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

直って良かったですね!やっぱり3万以上のものじゃないとなかなか造りもしっかりしないらしいです。私も良いやつ欲しいなぁ〜☆

• 3月7日
  • 干し梅

干し梅

ありがとうございます!
    私もいつかはいい物欲しいです(>_<)

• 3月8日