※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補の名前が夫との意見が合わず、自信を失っています。皆さんはどのように名前を決めましたか?

男の子の名付けについて
現在 男の子妊娠中で7月末に出産予定です

そろそろ名前を決めようと思い
サイトや本を読み漁っていますが
読めば読むほど 解らなくなってきてしまってます

玲汰と書いて(れいた)という名前が
呼びやすく画数や名字との総画数を調べても
良い事ばかり書かれていたので決めたいのですが
旦那から年号が令和やから(れいた)なの?と言われバカにされm(_ _)m
同じ名前の子が多くなってカブるんじゃないか?とも言われ
旦那は内心 気に入ってない様子
好きにすればと言われてしまい
自信が無くなってきてしまってます(>人<;)

皆さんは どのように名付けをされましたか?
1人の意見で決めた名前ではなく
2人の納得のいった名前にされてますか?

コメント

けわ

私がいくつか提案してその中から旦那に選んでもらいました!❤️

• さやち

さやち

回答ありがとうございます
    名付けの本ゃサイトなどに頼らず決めた感じですか?👀

• 5月1日
♡

夫婦でお互い納得いく名前つけてますよ✨

まずは付けたい漢字や意味などから入って後は男の子は画数なども一応調べて画数いいやつにしました😊

旦那さんの候補をあげてもらいお互い納得して付けれるといいですね💞

2人が納得する名前を付けました👌
だいたいは私が決めて主人が意見を出す感じで最終的には2人で「これいいね〜!」って感じでした😌

ちえ

うちは女子はママが、男子はパパが決めて二人ともいいねってなったらその名前です(o^^o)

たけまま

これにしよーて名前を決めてましたが、産まれて、顔を見たら、違う気がして、また、考え直しました!

にゃんこ大戦争

私が漢字や読み仮名を決めた名前の候補をいくつか出して、そこから夫に選んでもらいました。
夫が漢字苦手で、名付けのセンスに全く自信がないと言ったので(笑)

本やサイトは全く見ませんでしたが、漢字の意味だけきちんと調べました。
夫側の親戚に男の子が多いので、被らないような名前を考えるのはちょっと大変でした😅

もも

総画か良くて、気に入ったなら決定ですかね^_^
私は普通な感じが良かったのでその辺にあるような名前を苗字に当てはめると凶ばかりで、やっと大吉なのがみつかりこれしかない!と思っていて、主人にこれ大吉!どう?ときいていいんじゃない?となり決定になりました。
義母やお母さんにも相談してみてはどうですか??^_^義母の案の中に同じものがあったのも決めてでした。
2人目もおそらく男の子で、大吉にしたいので探して母に聞いたらいいじゃんと言っていたので決定かもです。
主人も多分いいっていうかも?です。

とっちママ

生まれてから旦那が候補を出し
漢字の意味なども納得したので
その名前にしました😊
後からぶった切りだった事に気付きましたが気に入ったので気にしていません🙌🏻
うちも漢字は割と流行りの字なので
別読みで被るかと思います🙌🏻🤭

TAT

使いたい漢字が元々あり、そこへ旦那が考えた読みに、私が画数をネットで調べて良い画数の漢字に決めました。
キラキラではないのですが少し変わったというかあまり聞かない名前に出来たので気に入っていたのですが、ネットで全く同じ名前をつけた子を見つけて少しショックです(笑)

ゆう

うちも"れいた"でほぼ決まってたのですが、新元号が発表された時に諦めました( Ĭ ^ Ĭ )
元号発表前に決めていて最有力候補だったのに泣く泣くです(^^;

ままり

名前決めてましたが、
産まれてきてイメージと違ったので、顔みて旦那と決めました!
あんなに悩んだのに、顔見た瞬間名前即決でした(笑)
名前決めて画数みながら漢字選びました😊😊

まさにうちの子の名前が玲汰です!笑
しかも、去年7月に出産しました😊
なんだか似てますね🤣笑
名前は、私自身付けたい名前があったのですが旦那がめげなくて、玲汰にしました。
本も買ったのですが、結局画数など気にせずにつけたい名前を付けました。
その時は、まだ元号が変わる事すら知らなかったので、令和と知った瞬間、びっくりしました😂笑
不思議な感じです笑
気に入った名前があるといいですね✨

退会ユーザー

ちなみに私の周りでは、玲汰は中々みないです☺️

• 5月1日

うちはとりあえずお互いにガンガン候補を出していって、その中で2人共が響きや字面で気にいるもの(嫌じゃないもの)を選びました。
夫は口頭で「◯◯は?」と言うだけでしたが、私は気に入ったものは紙に書いておきました。そしたら何日か見てるうちに見慣れてきたのか「だんだん良く思えてきた」って気に入ってくれたパターンもあったので紙に書くのオススメします🍀

そして候補に残ったいくつかの中から漢字の意味や説明のしやすさ、書きやすさ、読み間違えられないか、などを詳しく調べて一番しっくりくるのを決めました。