※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vloxolv
妊娠・出産

妊娠中でマタニティマークをつけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています(´ `*)
昨日、妊娠6〜7週目と診断が出ました✧︎*。
結局デュファストンはいらなかった…笑

今妊娠中の方、お出かけの際はマタニティマークをつけていますか?

インターネット等で危険視されていますが、まだお腹も出ていないので周知はされないので、どうしようか悩んでます。

皆様どうなさっているか教えて下さい(❁︎´ω`❁︎)

※誹謗・中傷はご遠慮下さい。

コメント

KAORImama

付けてます😊

1人目の時にも付けてましたが、親切さを求めるなら意味はありません。
臨月近くでも電車は席を譲ってもらえないし、通勤中だと邪魔扱いで舌打ちは何度もされました。

でも、中にはわかってくれる方もいます♡
その時の優しさが泣けるほど感動で…

妊婦マークは万が一の時に周りに判断してもらう物なので、見えようが見えまいがバックに常に付けるようにしています♡

  • vloxolv

    vloxolv

    舌打ちする方いるんですか⁉︎
    ひっどいですね( ´•ω•` )

    わかってくれた感動は涙腺緩みますね(´ `*)

    やはり付けた方が身のためですかね✨

    • 3月5日
  • KAORImama

    KAORImama


    妊婦⇨子育てで世の中いろんな人がいるんだな〜って感じています😅
    私が感じたのは、女性よりもおっちゃんのほうが優しい。
    特にオバちゃんは文句ばかりで、おっちゃんは『おうっ!座れやっ!』って気さくに言ってくれます♡w

    妊婦マークはお守りって気持ちで持っていると良いかもしれませんね♡

    妊娠中って情緒不安定になりがちなんで、お互い頑張りましょうね😅w

    • 3月5日
  • vloxolv

    vloxolv

    おじさんの方が優しいんですねw
    男の方にしたら未知の領域ですもんね😅

    ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)
    お互い無理せず頑張りましょ♪

    • 3月7日
°˖✧t.mama°˖✧

私は付けてません^ - ^

  • vloxolv

    vloxolv

    何か問題があったりとかないですか?💦

    • 3月5日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    田舎で車移動なので、特に電車などの席の譲り合いも関わりないし問題ないですね^ - ^
    でももし具合が悪い時とかの事を考えたら、付けた方がいいかも知れませんね。
    私はあまり1人で遠くへ出かける事が少ないので今の所困った事はないです。

    • 3月5日
  • vloxolv

    vloxolv

    私も田舎なので車移動ですよ♪

    体調の変化が一番怖いんですよね💦
    あと、前を見てない高齢の方が多くてw

    • 3月5日
kaana☆

8wからつけ始めました♡
悪阻があるので出先で
もしもの事があったら困りますし
ネットでいろいろ書いてありますが
妊婦さんは結構皆つけてますよ♡
私は気にせずつけてますˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

  • vloxolv

    vloxolv

    私が気にしすぎなんですかねw

    今日これからお出かけなので付けてみます♡

    • 3月5日
愛🎀

6週くらいから着けました(*^^*)危険なことは無いですよ^_^今までに4人の方に優しく席を譲って頂き、具合が悪い時に救われました(;_;)

  • vloxolv

    vloxolv

    心優しい方が沢山いらっしゃるんですね♡

    車移動でも、店内などは怖いので付けようかと思っています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 3月5日
deleted user

私は付けてないですね~
なんだか 妊娠してます!!ってゆーのが嫌で。
そのうちお腹も出てくるし 周りからしてみれば 妊娠してるんだーぐらいはわかると思うし!
私の考えはこんな感じです。

  • vloxolv

    vloxolv

    なるほどですね!
    お腹が大きくなったらわかりますもんね♪

    • 3月5日
kinaco72

電車やバスに乗る時のみ着けてます◡̈♥︎
上の子の習い事や、保育園の送迎、職場にはつけて行ってません( ఠ_ఠ )
まだ、主人と実母以外に妊娠を言っていないのもありますが…。
1人目の時は母子手帳もらった時からつけてました♡

  • vloxolv

    vloxolv

    母子手帳がいつになるのやらで💦

    職場はマタニティマークを配布すると言っていました(´ `*)
    逆に職場がいらないかなって感じですw

    TPOを考えて付けてみます♡

    • 3月5日
ほりゅ

何かのときの為に妊娠4ヶ月くらいでつけ始めました。

マタニティマークで優しくして貰った経験は四度ほどですかね?
辛い思いをしたことは一度とありませんでした。(嫌味を言われたり等)

会社へは、お腹が大きくなるまで外して出勤してました。

  • vloxolv

    vloxolv

    意外と付けてても問題は無いのですね♪

    お腹大きくなるまでは嫌味になっちゃいますかね?💦

    • 3月5日
けぽり

つけてます!
万が一出先で倒れたりとかした時に、一目で妊婦だとわかるものがあると安心です。薬とか、処置とか変わってきますので。
電車移動が多いですが、混んでいて座れない時はマークが見えないようにしています>_<なんだか「譲れよ」って思ってる風に勘違いされたくないので。。座れた時にはマークが見えるようにしていますよ。
なんだか嫌な世の中ですよね(;_;)

ちなみに最近思ったんですが、特に男の人って女の人の持ち物まで見ないです。。基本、顔だけ。それにあまりジロジロみるのも失礼ですし、マークに気づかない人って思っている以上に多いと思います!マークつけててもナンパされることもありました。笑

  • vloxolv

    vloxolv

    妊婦さんの気持ちは妊婦さんにしかわからないって感じですかね( ´•ω•` )
    世の中は不思議だらけです💦

    ナンパですか⁉︎笑
    私も付けてみて思ったんですが、特に気にしてないというか、見てない気が…

    • 3月5日
パスタ

つけてましたよ!
嫌な目にあったことは一度もありません。
電車で席を譲って頂いたりとかなり助かりました。
優先席に座るときはマタニティマークを見えるようにして、妊娠してるので座ってますと知らせていました。
その方が周りもモヤモヤしなくていいと思います。

  • vloxolv

    vloxolv

    やっぱり周知してもらうのがいいですよね♪

    私はほぼ車移動ですが、付けるようにしました✧︎*。

    • 3月7日