※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

SNSで友達を羨ましく思うことがある。自分は成人し、娘の成長を大切にしているが、友達の楽しそうな生活に羨ましさを感じることがある。自分の節約や環境との違いに悩みつつ、娘に対する思いやりを感じる。

みんなのSNS見てると羨ましいって思うな。

私は今年やっと成人する身で
みんなは大学だったり専門だったり仕事してたり
みんな充実してて楽しそうでキラキラして見える。
いや、だからって私が充実してないわけではないけど
娘の成長を側で感じられるし大変だけど
それ以上にかわいいし
なりより大切でとても大きな存在。

でもやっぱり友達見てると
あ〜楽しそうだな、羨ましいな、なんて…
ちゃんとかわいくお洒落しててお化粧してて
流行りの服着て流行りの事して…
こんなこと思うこと自体まだ子供なんだろうな…

でも毎日毎日娘の将来のために節約して貯金して
同じ歳なのにあまりにも環境が違いすぎて…

あぁこんなこと思うのって娘にとって最低だよね
隣ですやすや寝てる娘見てると涙出てきちゃった。
ごめんね

がんばろう

コメント

私はまだこれから出産ですが、出産前でもそんなこと考えてしまいます💦
周りの子はまだ結婚してない人がほとんどなので、友達と遊びたい時に遊んだり、旅行に行ったり、自分のためにお金を使っていたり。自由に過ごしていていいなぁってすごく思います😭
もちろん赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、もし妊娠してなかったら...なんて考えたりすることもしょっちゅうあります...
産前からこんなんで、産後どうなるんだって感じですが...。

文章を読みながら、素敵なママさんだなって思いました😌娘さん、きっと幸せだと思いますよ。色々大変かと思いますが、時々息抜きをしながら ぼちぼち頑張ってくださいね😢

はじめてのママリ🔰

最低じゃないです!

28歳の私も独身の友達とか結婚して子供がいない友達とか、自由でいいな〜て思うときありますよ!

でも彼女達からしたら、かわいい子供がいていいな〜とか思ってると思いますよ☺️

頑張りすぎずにいきましょう!

毎日の育児お疲れ様です。

私は20歳で息子を産み、成人式は参加せずに終わりました。
友達にも会えず、仕事も辞めて、連絡をとってた人とも疎遠になり、仕事も目指していたことを諦め、退職し、旦那には浮気されて信頼関係とか傷が付くこと等さまざまなことを一気に失いました。

周りの人のこととっても羨ましいですよね。好きなだけ呑んで遊んではしゃいで稼いだお金は自分につぎ込めて。
でもその分、なかなか手に入れられないような母親になるということ、あなたはできてることは凄いことなんだと思いますよ。

娘さんのことを一番に考えているだけ立派です。十分だと思いますよ。