※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsky
家事・料理

もー旦那にイライラします。1年前に家を建てほぼ旦那の希望沢山の家にな…

もー旦那にイライラします。
1年前に家を建てほぼ旦那の希望沢山の家になりました。
ですが、旦那は子供が床におもちゃを落とすと床が傷つくだろ!と言ったり、壁に傷つけないようにちゃんとおまえが見てろと言います。確かに新築で大切だけど小さい子にわかるわけないし、落としちゃうなんてよくあると思うんですが…

あと子供が生まれる前に犬を飼いました。よく毛が抜けますがずっとゲージに入れたりせず寝るのも一緒でした。さすがに一応朝掃除機かけて、コロコロも適度にしますが、すぐ毛が抜けるのでご飯作ったりしてる間に抜けたのか帰ってきた旦那にちゃんと毎日掃除してる?と疑われます。ちゃんとやってるのに犬がいる以上毛が落ちるのなんて仕方ない事なのに掃除まで疑われほんと腹立ちます。

あと育休中で仕事してないから暇でしょ?って言われてほんとイライラします。二人育児しながら家事もしてるのに暇でしょって…ほんと離婚したくなります。
旦那は俺のが出来るみたいにいいますが子供にはずっとiPad でyoutube見せてるし、下の子はジャンパルーに乗せたりしてまともに相手してないのに家事出来るとか言われるし、それってどうなのかなって思います。
一時的なiPad 見せるとかならいいんですが一日中ですし。しかも掃除、洗濯はできますが料理は苦手で子供にご飯はあげてないのに家事できてるみたいに言ってきます。
毎日こっちは上の子にご飯あげて下の子に離乳食あげて自分のご飯食べて犬にご飯あげて。一日中大変なのに暇ってムカつきませんか?しかも仕事の日はゴミ出しすらやりません。トイレ掃除くらいしかやらないですがやってあげたみたいに言われるのがほんと腹立ちます。
GWで休みの日くらいゆっくりさせてほしいのに家事してないとか指摘されるのほんと嫌です。
しかも友達のお嫁さんは毎日ちゃんと掃除機かけて綺麗にしてるとか比べられてイライラがもう爆発しそうです。
大雑把なわたしも悪いかもですが、こんな旦那みなさんならイラつかないですか?
ぐちゃぐちゃな文章読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママちゃん

家もいつまでも新築のままじゃないですよね〜そんな傷つけたら怒られるとかリラックスできない家なんていらないです。
壁の傷だって、子供が大きくなったときに、これは小さいときに付けた傷だよ〜みたいな思い出がたくさんあるような家にしたいですよね。
私もは旦那に腹立ったら実家に泊まりに帰ったりしてリフレッシュします。

• hsky

hsky

ですよね。しかもローン払ってるのは俺やで感がうざいです。笑 実家に帰りたいんですがGWは従兄弟とかがいてみんなでお出かけ予定でイライラしながら毎日いるのが辛いです( ・᷄-・᷅ )

• 5月1日
ぴすけ

一度、旦那さんに1日お子さんを預けてみてはどうですか?
経験しないと、1日にどれだけ
やる事が多いのか、休憩がほとんどないのか分かると思います☺️

うちの旦那は、3時間ほど上2人を見たのですが義母を呼んで結局意味なかったですが少しは私のしんどさが
分かったと言ってました。
まあ今も変わらずやいやい言ってきますが
少しは旦那さんの中で育児にたいして気持ちが変わるかなと思います☺️

• hsky

hsky

こないだ預けて一人で出かけたんです。あなたがやってくださいって。そしたら上の子にyoutube、下の子はジャンパルーに。そして家事はしてありましたがフライパンにコゲが残ったままで指摘しましたがあしらわれました。しかも昼ごはんなしで上の子にはおかし。下の子は離乳食あるのにミルクオンリーでした。明日また一日二人をお願いする予定ですが、どうなるやら。できてないのに指摘しても俺のができてるみたいに思ってるのでやっかいです。旦那は反省できない人みたいです。

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

すみません、上に書いてましたね😖
    見てくれるだけ有難いですが
    流石にお昼ご飯をお菓子はダメですね。
    お子さんからしたらラッキーかも
    しれませんがそれに慣れてしまうと
    ご飯食べてくれなくなってしまいますし
    そうなると、そうさせてしまった旦那さんが悪いのに、sykさんが責められそうで…😭

なんなんですかね。自分が偉いっていう感じ。
    どこができてないのか詳しく指摘してもダメな感じですか?

• 5月1日
  • hsky

hsky

食べたいんだからいいやろみたいな感じで言ってきますよ😑しかも上の子が今イヤイヤでごはんと納豆、肉しか食べないんですが、野菜とか食べないけどいいんかとかたまーに言うのがまたうざいです。お菓子あげといてよく言うなって感じですが。笑

旦那のが几帳面なんでやらせたらめっちゃ細かくやる時もあるんですが、旦那は指摘しても言ってくれたらやるし、おまえより俺のができてる感がすごいです。排水口が汚れてるのをたまにしかみないくせにココちゃんと掃除してる?とか言ってきます。ひとまず指摘してくることが細かいです。蛇口の溝の汚れとか風呂の排水口とかそこ毎日やるかな?ってとこまで言ってきます。

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

ほんとそれですよね。
    ろくに昼ごはんも食べささないくせに…ってなりますよね😥
    別に昼から豪華に作れって言ってる訳じゃないから、お菓子あげるぐらいなら納豆とご飯あげてればいいのに。
    て思っちゃいます😖

文句言ってくるなら、旦那さんがやってくれたらいいですよね(  ˙º˙  )
    子供の世話と最低限の家事で精一杯じゃ!てなりますよね😂

私は掃除や片付けがほんと苦手で
    でもなるべく毎日掃除機をかけて
    片付けてますが、掃除機かけた?
    とか聞かれて見てもないのにうるさいねん!
    ていつも思ってます😂

• 5月1日
  • hsky

hsky

何あげていいのかわかんないんだろうけど育児に関わってない証拠ですよね。うちも何回かキレてますけどね。ぶつぶつ姑のように文句言いながらコロコロしてたりしてため息しか出ません。笑

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

分からないなら分からないなりに
    連絡とかしてこい。てなりますね😅
    こっちがキレると、言い返してきますよね。ろくに育児もできないくせに。
    うちの旦那はコロコロもしないです。笑

• 5月1日
  • hsky

hsky

自分はできてる感すごいから多分連絡してきませんよ。笑
    ほんとに。この気持ちを理解してくれるのは離婚とかでて行かないとわかってくれないのかな?って思います。
    うちは犬がいてハイハイするチビがいるのと旦那A型で変なとこだけ几帳面なんで無駄にコロコロしてます。笑

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

厄介な旦那さんですね(´・・`)
    すみません人の旦那さんに…
    私は何度か離婚切り出しましたよ。
    変わってくれないと無理ですと
    伝えましたが、時間が経てば結局…て感じです。

なんか目の前でコロコロされると
    こっちが掃除してないみたいで
    ちょっとあれですね😅

• 5月1日
  • hsky

hsky

いえ、大丈夫です。わたしも最近ほんと厄介だと思ってます。笑←
    ほんと離婚とか子供いるし言いたくないですけどね、言いたくなります。
    言った方がいいのかもだけど。結局なあなあになりそうですよね😓
    ほんと掃除機かけたのに嫌味かってなりますよ😑

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

旦那がいて幸せならいいですが
    結局、ストレスになったり子供に悪影響ならな~と思ったりもします😖
    旦那が原因なのに、子供にあたってしまうこともあったりするので
    後は、死ぬまで一生私が我慢というかしなきゃならないのならもっと
    良い人いるんじゃないかなとか思ったりもします😅

• 5月1日
  • hsky

hsky

ですよね。他にDVとかで悩んでるママ友とかをみると小さな悩みのように思える時もあります。でも喧嘩で怒鳴ったりすると子供にも伝わるしひっそり泣いたりするしかありません。今は連れ子を虐待されたりもするので中々再婚とかはわかりませんがなんか色々、離婚、別居など考えてしまいます。

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

友達はDVが原因で離婚しました。
    ストレスフリー!といって
    楽しくやってるのをみるとどこか
    羨ましく思う自分も…笑
    そうですよね。最近は再婚相手に虐待される事件多いですもんね😭
    良い人いないかな~と思うはんめん
    もう結婚なんて懲り懲りとも思います笑

• 5月1日
  • hsky

hsky

そーなんですね💦
    DVはほんと大変ですもんね💦
    楽しくやっててもお金とかも色々大変じゃないですかね💦自分で色々やっていけるといいんですけどね!間違いない。笑 結婚はわかんないですよね😂もし離婚したら、しばらくはいいと思いますよね💦😓

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

なんとか全然なる!っていって
    1人で凄いなと思いました!
    私は隠し金もなければ仕事もしてないし
    いざ離婚!でていく!ってしたくても
    お金がなさすぎるし実家には頼れないし
    色んな意味でお金貯めないとな!と思ってます😂

わかります。子育てに少し余裕ができたらとかで良いかな?と思います😅

• 5月1日
  • hsky

hsky

凄いですね!やっぱりちょっと心配になりますよね。生活保護とかあるにしても🙄離婚したいと思っても勇気がでないのもありますが。
    今は我慢して旦那が改善するのを試みます😓

• 5月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

心配ですよね😭
    ほんとにもうこの人とは無理だなと
    心の底から思った時に…ですね。
    私もそうします。少しづつは変わってくれてるので、期待はせず長い目でみたいと思います。

• 5月2日
ママリ

おめーがやれ!って思いました(笑)✊🙄

• ママリ

ママリ

後だいたい他のお嫁さん比べてマウントとってくる旦那さんよく見かけるけどまずは自分の嫁にきちんと目を向けてって思います🙄✊
    子育てに家事、1日丸々旦那さんが全てやってみてから物を言って欲しいですね!
    やはり、旦那にやらせてみたら子供の面倒見るのは大変だ、と身に染みてくれるのが大半です!
    あとはそこまで文句言うならルンバのひとつ買ってくれ!ですね(笑)

• 5月1日
  • hsky

hsky

思いますよね。笑←
    おまえが毎日やれよって言ったのに忘れてるのかまた今日コロコロしないでクソだなって言われました。嫌になりますね。笑

• 5月1日
  • hsky

hsky

ルンバあるんです。でもルンバ古いのでルンバもちゃんとやれてない時あるとちゃんとやったのみた?とか言われます。そんな暇ありません。笑←
    ダメ嫁だと思われてるので嫁に目を向けてくれません。笑
    旦那は言えばやりますが、言わないとやりません。いいんだか悪いんだか…だから家事してくれてもチビ達のご飯はないし、youtube見せっぱなしだし、一日任せるのが嫌になります…

• 5月1日
りり

ほんま男はだいたいこんな育児ですよね。YouTube見せとけば
お菓子与えれば機嫌いいみたいな🤣 
暇とかほんまよく言えますよね
なんも知らないから言えるんですよね。 私も言われた事あります〰️
もう、私は掃除はある程度で
逆にきっちり片付けるの辞めました🤣反抗(笑)

• hsky

hsky

ほんとに。変なとこだけうるさくて困ります。自分の部屋は汚いのに人にばっかり言うのがほんと嫌になります。わたしもたまには手抜きしたくてしたら、喧嘩勃発でした。笑
    子供いるしおもちゃなんて片付けてもキリがないのにわかってくれないダメ夫です。

• 5月1日
︎︎2kidsmama

1人でも大変なのに2人育児大変ですよね😭
1日中iPadは親としては見せたくないですよね😭
ほんと男は家事育児をなめすぎです。
ペットがいるなら毛とかはしょうがないですしね。
文句言うなら少しくらい手伝えですね。

• hsky

hsky

ほんとに。上の子が泣けば下も泣くし下を抱っこしてたら上の子も抱っこって言われたりほんと大変なのにわかってくれません。トイレ掃除やってあげてるやん!とかたまーにしか手伝わないくせに偉そうに指摘してくるのほんと腹立ちますよ😂

• 5月1日
ひーこ1011

それはイライラしますね!!
できてもないのに自分のこと棚に上げて文句言うな!て感じです。

YouTube禁止!
お昼はきちんと食べさせて、その上で掃除・洗濯・夕食の準備・入浴・寝かしつけまで完璧にこなしてから文句言え!て話です😡

• hsky

hsky

指摘するとたまにうやむやにされます。ごめんねが言えない人なのだと思います。ほんとに。ちゃんとチビ達の相手もしてほしいものです。GW家にいないでほしい😂

• 5月1日
あゆ

ごめんなさい、私はこんな旦那さんに着いていけない
旦那だけが快適に過ごしてる家
私なら帰りたくないし
仕事復帰して狭いアパートで子供達と過ごした方が快適なのかなとか考えちゃいます。
正直 お前一人で住めばいいだろって思います

• hsky

hsky

わたしも最近ついていけません。笑
    サークルを置いたりもしたかったのに狭くなるのと見栄えが悪いとかで却下されました。サークル置かなくてもおまえが毎日ちゃんと掃除したらハイハイしててもいいだろって言われます。
    建売じゃなく注文住宅に住めて良かったなみたいな上から言われるのがまた腹たちます。

• 5月1日
ままり

1日でも預けて出かけると良いですよ。
私2人が同時に泣いたりとか、悪さしたあととか動画撮って送るようにしてますよ。笑
暇だと言われた時はブチ切れました。

子どもたちを寝かしつけたあとコンビニ支払いに行くからと出かけて少しゆっくりしてたら、子どもが起きてギャン泣きしたらしく、30分も経たずに"早く帰ってきてください"と連絡が来ました。私は毎日そんな感じで家事も出来る時にやってると淡々と伝えたところ、やっと理解したようでそれからは一切言わなくなりました(笑)

• hsky

hsky

うちも前に少し出かけたら犬もチビ二人も💩したみたいで大変だったらしく早く帰ってきてと言われた事がありますが旦那はわかってません。理解してくれるだけいい旦那さんですね。もーうちの旦那にはため息しかでません。笑 チビにごはんもあげれないですし。頼りない😑

• 5月1日
ままり

うちの旦那はそんなことなく、
父がそうで、最近里帰りがてら
毎日怒ってます😡笑

娘に怒られながら家事を手伝う父に
母も苦笑いです笑

片付けもまともにできない、
食器も片付けない

え?なんでも出来る?
なんでか知ってる?
sykさんが毎日やってて
きれいをたもってるから
できるんだよ😡!馬鹿かてめーわ!

仕事して家事してたら
その綺麗な状況たもてる?
sykさんは育児しながら
その綺麗な状況たもってるよ?

毛が汚い?
じゃーやれば?

友達の嫁さんは綺麗にしてる?
ならその旦那さんがきっと
協力的なんだね?

sykさんの旦那にブチ切れたい!泣

• hsky

hsky

ありがとうございます🙏🏻味方になってもらえるだけで嬉しいです😭
    ほんとママ達に説教してほしいです。てか、友達とはまた環境が違うのでよそはよそですよね。他と比べるのが間違いですよね。もーなんか、ため息しかでないですよ。笑

• 5月1日
クヨクヨ猫

一日じゃ割に合わなき気がします!
2日、3日やらないとわかんないですよ!
主婦はご主人の家政婦ではありませんヽ(`Д´)ノ

• hsky

hsky

そーですよね。確かにわたしは大雑把ですが、一応やる事はやってるつもりです。ほんと給料も休みもないのに自分だけ家事した時はやってやった感にイラだちしかありません。

• 5月1日
ぺぺ

子供見てもらう時の注意事項として欲しいこと全て紙に書いてやって貰ってみるとかどうですか?
YouTube禁止、外に連れ出してめいいっぱい一緒に遊ぶ、
掃除機かける、洗濯干して畳んでおく
お菓子は3時のおやつでだけ、野菜、お肉など栄養考えたご飯作ってあげる
など事細かに書いて全部やってもらいましょう😫
子供が喜ぶから良いじゃんとか言って来たらなら私も毎日同じ様にしてたらどうなると思う?とかとりあえず全て反論して喧嘩しましょ😫そんな旦那私なら耐えれません。
後、skyさんが用事から帰ってきたら掃除機かけたの?毛が落ちてるけどと言ってやりましょ😫

• hsky

hsky

もうめんどくさいんで出て行きたくなります。笑←
    喧嘩するけどあーいえばこーいう感じで理解してくれないのでもうため息しかでません。
    毛が落ちてるも言ったらおまえよりはやってるとかあーだーこーだ言われてもう言う気失せます。笑

• 5月1日
かなこ

読んでて私が爆発しそうでした笑
私も新築で、もちろんローンは旦那の給料で払ってます。でも、うちの旦那は傷つけるなとか俺が払ってるなんて100%言わないです。「傷つけばリフォームすればいいでしょ!壁紙もすぐ張り替えれるし!」ってちょっとアホっぽい旦那ですが😅

sykさん、よく我慢されてますね😵
しかも育児なめすぎですね。結婚する前は一人暮らしでバリバリ働いてましたが今専業主婦になって家事育児の毎日に私の頭はパンクしそうです😓
仕事だけしてるってラクーーー!!ってめっちゃ思います。片付けしたとこから汚されていくし、私もこれから2人育児になりますが地獄絵図しか想像できないです!!
GW5日目ですが、私が臨月ということもあり家事育児ほぼ旦那にさせてます!
息子が今寝たので旦那は外で自分の車洗車してますよ😳息子起きたら呼び戻します笑

• hsky

hsky

わたしも爆発寸前です。笑
    てか普通はそうですよね。小さい子に壁紙なんてわかるわけないですもんね😂
    なんか他のママ友さんがDVや借金の話を聞くとわたしの悩みなんか小さいように思います。たまにわたし心狭いのかなとか思います。
    二人育児は半年すぎると慣れてきました😂最初は大変ですが、上の子もわかってくるとお兄ちゃんしてくれてます😂力加減がまだイマイチですが💦
    いい旦那さんで羨ましいです。うちはもっとパパなのを実感して色々やってほしいです。そーならないかな…😑

• 5月1日