※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の右足首に赤い湿疹が1週間以上続き、ベビーワセリンを塗っても改善せず、昨日初めて痒いと感じて掻いている。

8ヶ月の女の子です。
右足首の赤い湿疹?乾燥みたいなのが1週間以上続いています。
1日に何回かベビーワセリンを塗っているのですがなかなか良くなりません😵

昨日初めて本人も痒いみたいで掻いている所を見てしまって余計心配になっています💦

コメント

まーまり

ワセリンは保湿なので赤みは消えないです!ヒルドイドも同様です。

受診して、弱いステロイド剤やそれに似た塗り薬を処方してもらってください(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😅G.Wなかなか皮膚科はやってなさそうですが探してみます!

ドラッグストアの薬剤師さんとかに相談したら何かアドバイスもらえそうですかね😢

• 5月1日
  • まーまり

まーまり

聞くのも手段としてはアリだと思います。連休嫌ですよね😅

一応、ロコイド軟膏ってゆう弱めのステロイドが1番治ります。決められた期間を決められた量と回数塗ったらすぐ治ると思います。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

もう少し早く受診すれば良かったと後悔しています😅

心強い情報ありがとうございます😊🙏✨

• 5月1日