※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月。まだ昆布だしや白身魚豆腐に挑戦していない。新しい食材のペースが遅いか悩んでいる。野菜を中心に食べさせているが、他の食材も試したい。

生後5ヶ月半から離乳食始めて1ヶ月が経とうとしてます。
今まで食べたのは

10倍がゆ
麦茶
じゃがいも
さつまいも
人参
かぼちゃ
ほうれん草
キャベツ

です。
まだ昆布だしや白身魚豆腐などにはチャレンジしてません。
途中風邪ひいたり、日曜に重なったりでまだこれしか試していないんですが、もう2回食にすべきですか?
よく食べてくれるんですが、試した食材少なくてどうしていいやら…
10連休なので今は新しい食材試すのもストップして、今まで食べた野菜にしてます。
これからブロッコリー、大根、小松菜など予定してます。
3日おきに新しい食材出すようにしてるんですが新しい食材のペース遅いですか?
なんだか色々見てるとみんなもっとたくさん試している気がして😅

コメント

みみ

私はですが、
たんぱく質をたべるようになって
一週間くらいしてから2回食にしました😊

• 花

回答ありがとうございます😊
    タンパク質まだチャレンジしてないので連休明けに豆腐チャレンジしてみようと思います✨

• 5月3日
くらら

私も同じペースでやってましたよー!
まだ量も少ないだろうし、無理して2回食にしなくても良いと思います。
連休明けてからでも遅くないと思いますよ(。ゝ∀・)b

• 花

同じようなペースだったんですね!連休明けに豆腐チャレンジしてそのあとから2回食にしてみたいと思います😄

• 5月3日
♡♡(・ω・)

焦らなくてもいいと思いますよ😊
うちの子は食べなかったのもありますが、5ヶ月ちょいから始めて、2回食にしたのは7ヶ月頃からでした😊

• 花

やはり本などはあくまで目安でその子その子に合ったペースが1番ですね🤔✨
    連休も挟んだことだし、豆腐にチャレンジしてから時期を見て2回食にしたいと思います😆

• 5月3日