※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後10ヵ月経ち、生理が不規則です。完母で育てているけれど妊娠の確率は気になります。先月生理があり、今月はないが、仲良しをしたとのこと。

産後10ヵ月経つんですが、
5ヵ月ごろに生理が再開したものの
毎月必ずくるわけでもなく不順です。

また、完母で育てているんですが、、
妊娠する確率ってどうなんでしょうか🤔

ちなみに先月生理がきて、
今月はきていないのですが、
久しぶりに仲良ししました。

コメント

男の子のママ

私は産後2ヶ月で再開。
私も不順してます(T0T)
先月は5日間くらいしかなく今月はまだ来てません😭
仲良くしたけどちゃんと着けてました!←まだ二人目はいいかなーって思ってるので😅

  • a

    a

    やっぱり不順しますよね😭

    • 4月30日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    不順を無くすにはストレスを溜めない。
    でも今の自分には無理(笑)
    子育てでストレスを溜めないようにするのは絶対無理だから😱

    • 4月30日
a

ストレスが関係しているって
知りませんでした😂
私も溜めないって無理ですね😅

男の子のママ

私はもともと定期的に来てましたが、ちょっとしたストレスで不順してしまいました😅
とくに産後から不順です😱

  • a

    a

    やっぱりそうですよね😭

    • 5月2日
  • 男の子のママ

    男の子のママ


    不順してても授かるときは授かりますからね😅
    今も生理遅れててGW中に検査薬使用しようか迷い中です😓

    • 5月2日
  • a

    a

    そうですよね😭
    不順してたら妊娠してて生理が
    きてないのか、ただの不順なのか
    見極めがつかないですよね💦
    検査薬のタイミングも悩みます😥

    • 5月2日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    イライラしてもうすぐ生理か?と思いつつ4日が過ぎました(笑)
    妊娠してたらしてたで嬉しいですが長男と3つ違いになるので出来たらもう少し後に妊娠したいと思ってます😱

    • 5月2日
  • a

    a

    私も鈍い腹痛と腰痛が
    1週間前くらいからあり、
    そろそろかな?と思いながらも
    まだ来ないので、少し心配です💦
    うちもタイミング的にもう少し後に
    欲しいと思ってるんで複雑です😥

    • 5月2日
いたち

完母でも生理がきてたら、普通に妊娠確率ありますよ。

  • a

    a

    ありがとうございます。

    • 5月2日