※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
その他の疑問

迷っています。連休中に主人の実家で法事があります。娘を連れて帰る予…

迷っています。
連休中に主人の実家で法事があります。娘を連れて帰る予定でしたが、義妹の子供1歳が、結膜炎になったと義母から連絡がありました。義妹はその子供を連れて法事に帰ってくるそうです。私の娘は保育園に通っていて、連休明けには登園、私も仕事。うつればどちらもお休みしないといけません。結膜炎の子がいるとわかっていて連れて帰るのがすごく嫌なんですが、連れて帰るべきかどうか迷っています。みなさんならどうされますか?

コメント

どの方の法事、何回忌かで変わります。
例えば、今年夏に義母の三回忌があります。が、同じ理由ならば私は子供を親に預けて私は旦那と行きます。でも、同じ年に義母側の義祖父の三回忌がありますが、通夜以外は出ていないので同じ理由ならば旦那のみ。

退会ユーザー

仮に来なくても大丈夫と言われたら申し訳ないですが、今回は旦那だけで。と断ります。
    言われてなかったら上記です。
    親戚付き合いは後々面倒なので。

• 4月30日
  • あさみん

あさみん

説明が足らずすみません。私は絶対行く予定ですが、娘は連れて行くか、実母に預けようかどうしようと思っています。義祖父様の三回忌はお通夜は出たので法事は行かないということでしょうか?

• 4月30日
はは

今回は旦那だけ帰ってもらって後日お墓参り等行きたいですね😭
結膜炎は感染力強いですし、分かっているなら避けたいです💦

• あさみん

あさみん

なんの結膜炎かわからないんですよね。感染しなければラッキーですがわかってるなら避けた方がいいですよね😅

• 4月30日
のんびりのんたん

結膜炎も感染するものとしないものがあったはずです😄
詳しく聞いてみるのがいいと思いますが、法事に来るくらいだからうつらないやつかと思います😅

• あさみん

あさみん

たしかにうつらないやつかもですね!ちょっと聞いてみようと思います!

• 4月30日
ママリ

仕事しているってなったら
大変ですよね💦
私でも迷っちゃいます(T ^ T)

もし行ったとしても
まだ1歳になっていないって理由で
手を合わせて
別の場所で待機するかな?🤔

• あさみん

あさみん

避けれる感染源は避けたいです🙅‍♀️
    娘は前日に手を合わせて、当日は実母に預けることにします🙇‍♀️

• 5月1日

それは行かなくていいと思います
私なら自分の子が風邪ひいてるのでとか熱があるのでって言います。
相手に恨まれても嫌なので。

• あさみん

あさみん

やはり行かなくてもいいですか💦うつるとこわいのでと言って私だけ行くことにしました🙆‍♀️

• 5月1日
あさみん

みなさんコメントありがとうございます😊
やはり感染性の結膜炎のようで、義妹にも感染しているようです💦が、四十九日には来るようなので私や夫が感染しないように気をつけます😅