※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

年子やとしの近いお子さんいらっしゃる方へ質問です。下の子が夜中に泣いてオムツを変えると、上の子は起きてしまうでしょうか?

年子やとしの近いお子さんいらっしゃる方!
下の子と上の子と一緒に寝てて、下の子が夜中起きたとき、オムツ変えてる間とかに泣いてたら上の子は起きちゃいますか?

コメント

ちび

上の子は爆睡してます😂

3mama

うちも2人目が1歳6ヶ月の時に、
3人目が生まれました^^

3人目が泣いておむつ変えてる間などに、上が起きてしまうこと、うちはよくありました(T_T)
上が起きてしまったら大変で、半覚醒状態のまま2時間くらい泣きわめいたりして、ようやく寝かし付けたと思ったら、今度はまた下の子の授乳時間が来て‥の繰り返しで、気づいたら朝方なんてこともありました😭
今思うと、1歳半ながら下の子が生まれたことが分かって、赤ちゃん返りの1つで夜泣きもあったのかなぁと保健師さんにも言われました😣

赤ちゃん泣いても、寝ててくれたらありがたいですね☺️💕

さくら

上の子起きます😓
母親いわく慣れてくるらしいですけどほんとに慣れるかどうか😱

みゆ

上の子起きてました😰
下の子が1歳になるくらいまではほぼ毎回泣いて起きてた気がします😓
上の子もおっぱい吸ってたので、両乳2人に吸わせて寝かせてました😂
今でも下の子より上の子の方が夜泣きで起きます😫