※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまりこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が腱鞘炎になり、痛みがある。時間がなくて病院に行けず、バンテリンを塗っているが効果が薄い。母乳なので湿布も怖い。良い方法を知っている方、教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
軽い腱鞘炎になってしまったようです。
右手の親指から手首にかけて痛みが…
病院にいくのが一番だとは思うのですが中々時間もなく…母乳なので湿布も怖くバンテリンを塗ってやりすごしています。が、あまり効果なく…同じ様な方、何かいい方法をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

pooon

私は家にあるロキソニン入りの湿布してます(^ω^)
腱鞘炎痛いですよね(´;ω;`)

• しらたまりこ

しらたまりこ

痛いです( ノД`)…
    湿布も大丈夫なんですね!
    使お~っと。ありがとうございます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

来週で3ヶ月になる娘が居ます。
マッサージすると楽になりますよ♪
肘の近くを揉むのですが、文面では説明しづらいので検索してみてください。
私は骨盤矯正で通ってる接骨院で教えて貰いました。あとはサポーターしてます。

• しらたまりこ

しらたまりこ

ありがとうございます!!
    検索してみます!サポーターいいですね!

• 3月5日
かおり

私もなりました。抱っこのしすぎで(。>д<)辛いですよね。
完母ですが湿布から薬の成分が流れることはないと聞き、貼っていました!その上からサポーターもしました。
塗り薬だと赤ちゃんについちゃう可能性もあるので湿布の方が良いかなと思います。
1ヶ月くらいで治りましたよ😄

• しらたまりこ

しらたまりこ

そうなんですね!それは安心しました!
    早速使います~

• 3月5日
みーさ

私の場合肩凝りですが、産後1ヶ月の母親検診の時に、湿布貼って大丈夫と先生から言われましたよ(^^)

湿布で楽になると良いですね(;_;)

• しらたまりこ

しらたまりこ

大丈夫で良かったです!早速貼ってます~やっぱり気持ちいい…

• 3月5日
ママリ

私も腱鞘炎で悩んでいます。
フットボール抱きのせいで生後2週間で手首を痛めました。

整形外科に行きましたが、授乳中のため痛み止めの注射はできず、湿布でごまかすしかない&半年〜一年痛みと付き合うしかないと言われました。

あとは湿布の上からサポーターしてなるべく手首を固定するようにしてます。
がしかし、日に日に重くなるのでどんどん悪化してます。
医者に言われたように付き合ってくしかなさそうです…(^^;;

• しらたまりこ

しらたまりこ

そうなんですね!それは日に日に重くなり抱っこやオムツ替えの度に痛みが…( ノД`)
    ひどくならないように付き合っていきます!お互いがんばりましょう(*^^*)

• 3月5日