※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

義両親がうちに来たときのおもてなしはどうしてますか?今日義両親が来た…

義両親がうちに来たときのおもてなしはどうしてますか?今日義両親が来たのですが、ペットのうさぎにずっと構っていたので、何か飲みますか?と声をかけると、いらないいらない!と…。すぐに外食に行く予定で滞在時間も短かったので、そのままお茶などは出さず…。帰るときも、玄関先までしか見送りませんでした…。全然おもてなしできなかった、大丈夫だろうかと後になってうじうじ考えています…。

コメント

スッチ

えっ…
私もよくいらない いらないと
言われてます。(-_-;)
逆にお茶出した時もありましたが
余るから そんなに入れなくていいとか…
自分の親なら 何でも出せば飲むタイプなので驚きました。残しても構わなかったのに。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊自分の親とは違うので戸惑いますよね💦

• 5月1日

何か飲みますか?よりもお茶いれました!とかの方が、出された方も飲みやすいかなと思いました🙆‍♀️
妊婦さんですし、玄関先でのお見送りで大丈夫ですよー!
あとは旦那さんに義両親の好みをきいて、何か手土産用意しておくといいかもしれないですね😊

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊確かに聞かれるといらないってなりますよね💦手土産も今後用意したいと思います!

• 5月1日
C.

考えすぎだと思いました(◡̈)
自分の立場で考えるとわかりやすいかと!
手間をとるから(気を遣わせるから)
飲み物はいらないと言いますし
妊婦さんをわざわざ外まで見送りに出しませんよね!
いいよ!ここで!と玄関でお別れすると思います!
義両親もそれくらいはわかってると思います♫

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊少し安心しました😊

• 5月1日