※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびら
家族・旦那

些細なことばかりだけど義母でイライラゴールデンウイーク5日滞在でま…

些細なことばかりだけど義母でイライラ
ゴールデンウイーク5日滞在でまだ2日目
いい人ですごく親切にしてくれるのに ダメな嫁です

妊娠中からママリで、義母の愚痴とか見てて、
そんな些細なことで怒らなくても~とか、
うちは義母いい人だから大丈夫!思ってたのに、

実際産まれると本当にイライラする

袋に入ったうまい棒を渡して遊ばせたり、
ちょっとしたよだれかぶれを何回も何回もかわいそう、なんで、て言われたり、
おせんべい食べ遊びしだしてまだ危ないから取り上げたら、かわいそう!まだ食べたいのに!取られたね!って言われたり、
めっちゃ肥満で何でも食べる(離乳食せず大人と同じ鍋とか食べ始めたらしい)いとこがいて、あの子はたくさん食べる何でも食べると比べられたり、
ジュースやチョコレートを食べないのか聞かれたり、
とにかく厚着させたり、

あーーーイライライライラ

旦那は肥満児だったけど娘は小食だし、平均よりちょい小さいし、気になるんだろうけど

産まれた直後に小さい!母乳足りてないんじゃない、ミルク飲ませなきゃダメ!って言われたのも腹立った

でも悪気ないし、決定的なことは言われてないし、ご飯のことは言わないでって言うのもアホみたいだし…

ただの愚痴です…
同居してたり家近い人たちは偉いなぁ

コメント

うちも悪気ないクソババアな義母がいます。
なんなら、義父もです。
悪気ないってことは、直すこともできないので、それこそどうしようもないですよ。
悪気があった方が、まだいいです。
あまりにも腹が立つことが立て続けにあって、私は絶縁することにしました。

• とびら

とびら

たしかに、悪気ないって価値観が違うってことですもんね😰💦
    絶縁する気持ちが分かります…
    絶縁までじゃないですが、どうしようもなく腹が立つときあります

義実家とうまくやるのって難しいですね…

• 4月30日

退会ユーザー

娘に関することを言っても効かないので、絶縁です。
    例えば、卵アレルギーなのに、卵ボーロわ食べさせようとされました。
    命に関わることなので、縁を切ります。

• 4月30日
  • とびら

とびら

卵ボーロ😭💦
    やりそうで怖い💦💦それは許せないですね…!!
    まだ勝手に食べ物与えないようにしてますが、
    今のうちに夫から強く言っといてもらおうかと思います😣

• 4月30日

退会ユーザー

早め早めが肝心ですよ!
    言って聞いてくれるなら、その方がいいです。
    うちは、何回言っても聞かないので、言うのもやめて、会わないことにしました。
    娘を殺されてからでは遅いので・・・

• 4月30日
  • とびら

とびら

言っても聞かないなら仕方ないですね💦
    少なくとも、アレルギーのあるうちは会わせたくないですね!
    あとハチミツとかあげられたら怖い💦💦

ただの愚痴だったのですが、早めに手を打とう!言うだけ言ってもらおう!と思いました…ありがとうございます!!

• 4月30日
ゆぽ

こんばんわ😌

ムカつきますよね😭
親は私なんだからって感じです!!

うちは家がすぐそこで、子供より私に執着してる感じで凄いストレスで円形が3つ出来ました。。笑

なかなか言えないですがズバッと言ってしまうのが1番かもしれないですね😔

• とびら

とびら

ゆぽさん 
    ひぇーー円形が3つも😭💦💦
    おつかれさまです…!
    引っ越しを考えてるんですが、義実家の近所に住むのはやめておこうと思います…

そうですよね😅たまにしか会わないから言いづらくて…
    夫に言っておいてもらおうかと思います💦

• 4月30日
み

それはイラつきますね〜!気遣いの出来ないジジババはホント扱いに困ります。いつまでも付き合ってられないから、旦那にジジババを教育させます。無理ならこれが最後の面会です!ということで。って割り切れたらな〜😅

• とびら

とびら

なかなかそう割り切れないですよね💦
    でもここで愚痴るくらい溜まってるし、夫に言っておいてもらおうかと思います…
    あんまり言うと、嫁がこっち来たがらなくなるよ~くらい言ってもらおうかな…😣

• 4月30日