※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

長男が風邪で体調が悪く、GWの予定をキャンセル。子供の面倒でイライラし、旦那に萎える女性。友人との約束も心配。

心折れそうです。
GW前日に長男が発熱しました。
次の日の夜には40℃近く熱が出て、
その後は微熱で鼻水と咳がすごいです。

GW始まってからのこの数日は
友人との約束もありましたが断りました。
私の実家の兄弟が久々に全員集まる予定で楽しみでしたが、断りました。
私は旦那の実家に同居ですが、
今日は旦那の兄弟家族が全員あつまり、明日はその中の甥っ子が近くのお店で初節句やるので、兄弟家族全員が2泊します。

ずっと風邪気味の息子は、わたしから片時も離れず、かなりグズグズ。
何もできないし、お手伝い的なのももちろん出来ません。
今日は親戚も来たのですが、何もしない嫁という目で見られ、わたしの旦那がそれに気づき、私にちょっとは動けよと言いました。

私がちょっとでも動けば大泣きする息子が目の前で
ひっついてるのにどうすればいいの?
私も子供の風邪うつって微熱で具合悪いのに、息子の面倒見るだけで精一杯だよ。
もちろん夜も何回も何十回も息子は起きて泣くから私も寝不足だし。
もうボロボロ。

こんな最低なGWになると思わなかった。
後半にまた友人との約束が何日かあるけど、息子の風邪治るのかな。

ただでさえ、ずーーーーっと不機嫌グズグズの長男を抱えてイライラするのに、旦那の一言にほんと萎えました。

コメント

とり

そんな状況知っててその一言は旦那様の人間性を疑います。
言い返してやりたいです。
私ならどちらも親戚が集まるのなら自分の実家に避難すると思います😵
その状況で我慢してるmamaiさんの忍耐力を尊敬します!

• mamai

mamai

コメントありがとうございます✨
    言い返してやりたいとこでしたが、親戚兄弟がいたのでグッと堪えました(笑)
    自分の実家に避難したいとこですが、事情があってそれも出来ず😭
    忍耐力なんてないです!もう無になってます(笑)

• 4月30日
あや

具合の悪いお子さんみるのってこっちも肉体的にも精神的にも辛いですよね、、😭
お疲れ様です✨

それにしても旦那さん親戚からかばってくれてもいいのにと思いましたよー😭💦
ちょっとは動けよってひどいですね😭💦
具合悪い妻と子供より、自分がどう思われるかが大事ってこと!? って思っちゃいます。。

早く治って、後半は良い思い出ができるといいですね❤
お大事にしてくださいね✨

• mamai

mamai

コメントありがとうございます✨
    旦那は周りからどう見られてるかをかなりきにするタイプです(笑)
    早く治ることを願ってます😭
    優しいお言葉ありがとうございます‼️

• 5月2日
ハル

子供さん体調悪いだけでもしんどいのに、自分も体調悪いのは大変ですよね。下の子供さんの面倒も見なきゃいけないし…。
そんなときに親戚の相手なんかできませんよね。ちなみにインフルエンザとかではないですよね?
私だったら、RSウイルスとか感染力の高い病気のせいにして「感染力が高くて私もうつってしまったので、他の人にうつると大変なので部屋から極力出ないようにしますね!」と言ってお手伝い全面放棄しますね。
旦那さん、ちょっとひどいですね。

• mamai

mamai

コメントありがとうございます!
    インフルではなくただの風邪といわれてます🤧
    お手伝い全面拒否したいとこですが、出来ず😭
    事情があって自分の実家に帰れないけど今日無理やり帰ってきました(笑)
    旦那にかなり萎えました😞

• 5月2日
パパン

えー!
旦那さんめちゃくちゃ酷いですね!
ちょっとは動けよ。ってお前が動けよ!って、その場にいたら絶対つっこみますね!
体調崩して泣く息子さんを見て、何もしない嫁って目で見てくる親戚も、その目は感じ取るのに自分の奥さんと子どものことは何も感じ取れない旦那さん😩
もうすぐ令和になるってのに、大正時代の人間の集まりですかね?😩
萎えますね!

体調崩した子どもの夜泣き大変ですよね😭
お疲れ様です!😭
うちも長女と旦那が体調崩してて、ずっと引きこもってます💦
お互い早く治って後半は楽しめたらいいですね!✨
早く治るよう祈ってます✨

• mamai

mamai

コメントありがとうございます!!
    そうなんです‼️
    周りばっかり気にして身内の私なんて全く見てないです😭
    ほんとに旦那の実家、ど田舎で時代が止まってるっていつも思います(笑)
    パパンさん家族も体調崩してるんですね😭お互い早く治しましょうね😭💦

• 5月2日