※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの飲み方や抱っこについて質問です。同じ位のお子さんはどれくらい飲むか、縦抱っこの負担軽減の時間について知りたいです。

2月25日で生後二ヶ月に
なりましたぁ(*^^*)!

出生体重は3530㌘で
現在6キロ弱です
完ミで育ててます!!
回数は、1日5〜6回
160〜180飲みます。

同じ位のお子さんの方
だいたいどれ位
飲みますか?参考までに
お聞きしたいです(。•ㅅ•。)

また、最近、縦抱っこを好み
横に戻すと泣きます(>_<)
ほぼ首も座りつつあるのですが
完璧ではないので(´・_・`)
どれ位の時間でしたら
負担が少ないのでしょうか??

質問ばかりですいません💦
ぜひ回答をお願いします(*˘︶˘*)

コメント

❥ りった

同じ2ヶ月の子持ちです( ¨̮ )

私は完母なので
何ml飲んでるかわかりません...
すみません。

同じく横抱きを嫌います( ´︵` )
なので縦抱きしてます。笑
ゲップさせる時みたいに
肩に乗っける感じで
首に負担にならないよーにしてます。

  • やまとん

    やまとん


    ありがとうございます
    (*^^*)!

    そぅなんですねぇ!!
    泣いてても縦抱きすると
    ピタッと泣き止みます。
    ただ、あまり長い時間だと
    首に負担が掛かるかなと
    早く完全に首がすわって
    くれたら良いのですが୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月5日
♡

同じ2カ月の息子育ててます!
完ミで160mlを6回くらいのみます!

うちの子も縦抱っこが好きでまだ首がすわってないのに大丈夫なのかなぁーと心配してとります。
できるだけ肩にもたれかけさせて首に負担がかからないように気をつけてます!

  • やまとん

    やまとん


    うちも息子です〜
    160を6回位なんですね
    うちと同じような感じです
    (*^^*)!

    やっぱ、そぅですよねぇ。
    早く首がすわってくれたら
    安心なんですけどねぇ(>_<)

    • 3月5日
  • ♡

    同じですね(^^)

    うちはまだまだすわりそうにありません(°_°)

    • 3月5日
  • やまとん

    やまとん


    うちは!だいぶしっかり
    してきたのですが(*^^*)
    さすがに、まだですね〜💦

    楽しみに待ちます(*˘︶˘*)

    • 3月5日