※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊娠・出産

37週の妊婦です。張り止めを飲んでいない。お腹に痛みあり、おりもの増加。前駆陣痛か不安。37週の経験者の兆候を知りたい。

37週に入りました😚

張り止めを昨日の寝る前から飲んでいなく(2か月程4錠飲んでました)夜中に音で表すとズンっという痛みがお腹に2回ほどあり、両方とも寝てる時に仰向けになってたのですが、お腹が痛すぎて体勢を変えられず、ゆーっくり横向きになったら少ししたら落ち着きました!
朝から張りもすごく、お散歩など行ける状況ではありません😱
無臭ですが、おりものも少し多くなってきています^ ^
前駆陣痛かな?と思われる生理痛の、弱めのもたまーにあります^ ^
胎動は変わらず激しい感じですが、同じようなズンっという痛みを経験された方や、37週で出産した方がいましたらどんな感じの兆候があったか教えてほしいです(^◇^)

コメント

ぶたぴーなっつ。

正産期に入ったら、むしろ張ってる時に動くのがいいみたいですよ(^^)

私も37週まで4錠の張りどめを飲んでました!
張りどめを長期で内服すると子宮口が固くなったりしやすいみたいです!

私も生まれたのは結局39wでした。

質問の答えになってなくてすみません💦

• もも5625

もも5625

コメントありがとうございます(^◇^)

張りすぎて腰を曲げて歩かないと痛いかんじですが、それでも動いたほうがいいんですかねー?😱

子宮候補硬くなりやすいんですか!?それは初耳ですm(_ _)mストレッチとかで、できる範囲でちょっと動いてみます😚

• 3月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

無理のしすぎは良くないですが、できる範囲でストレッチやスクワットしてれば大丈夫だと思います(●´ω`●)

あぐらで座るのがいいと聞きましたよ♡

自宅安静とかされていたのでしょうか?
    自宅安静していたとなると体力が落ちてしまっているので、出産まで少しでも運動して体力を取り戻すように言われました。

• 3月5日
  • もも5625

もも5625

ストレッチや、スクワットちょっとずつしてみます!ただ、月曜が検診なのでそれまでいまお腹の子がどのぐらい成長しているかわからず😂なので月曜まではおとなしくしていようと思ってましたが、その前の検診で37週入ったら張り止め使わずに動いたりしてねーと言われているなら、もう大きさとかは大丈夫なんですかね(;゜0゜)

2か月程自宅安静でした〜^ ^
    体力本当落ちたかんじしますので取り戻します(^◇^)

• 3月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

赤ちゃんは大きさよりも週数が重要だと言われました✨
    正産期に入っているので、大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)
    ただ、検診までは不安だと思うので、区切りもいいですし、検診で確認してみて、運動始めても間に合うと思います(^^)

• 3月5日
  • もも5625

もも5625

え!そうなんですか!?
    そしたら、ちょっとずつ動き始めてみます♩ちょっと聞いて安心しました(^◇^)ありがとうございます😚

• 3月5日