※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

石巻市・東松島市でGW中でも受診できる皮膚科を探しています。娘の湿疹がひどく、ワセリンの効果がないため相談したいです。ポリベビーとキンダベートは塗らない方がいいでしょうか?

石巻市・東松島市でGW中でも診察してる皮膚科ありませんか?
娘が湿疹を痒がっていて皮膚が真っ赤になってしまったので受診したいです。

連休前に小児科で診てもらった時は「ワセリン塗って下さい」と言われ塗ってましたが効果なしです。
引っ掻き傷が出来るほど掻いてしまってます。

自宅にはポリベビーとキンダベートありますが塗らない方がいいですよね?

コメント

h

かきむしってとびひになるほうがかわいそうなのでとりあえずキンダーベートなら塗ってしまいます!
うちはロコイドを常備してあって赤いとことか痒がるとこに塗ってねって言われてます!

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

コロイドは処方薬ですか?
    やはり薄くキンダベート塗った方がいいんですかねぇ。
    首の後ろが痒いみたいなんです。

• 4月30日
  • h

h

ロコイドはいつも処方してもらってます!
    用量と回数守れば安心な薬だから赤い時痒そうな時は塗ってあげてねと、なくなったらもらいに来てーって言われてるくらいなので!
    首の後ろは痒がりますよね、うちも昨夜もぬりました!

• 5月1日
コハママ

皮膚科はほとんど休みみたいですね。日赤の夜間急患センターとか駄目ですかね。