※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんのオムツが下痢っぽいです。下痢でしょうか?

うんちの写真貼ります。苦手な方はご注意ください。

生後26日です。この写真は下痢になりますか?
昨日あたりから、オムツ一面に下痢っぽいのが広がっています…

コメント

コロン

ツブツブがあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️私も心配で聞いた事ありますがオムツに全て吸収されてしまうようなものが下痢だそうです!
水分しか取ってないから多少は水っぽくても大丈夫だと先生が言ってました🙆‍♀️

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます😭
    ツブツブはあります!!こんなに広がっているのが初めてで心配になりました💦
    安心しました(*^^*)ありがとうございます😊

• 4月30日
ちさと

口にしてるのが、ミルクか母乳だけだと思うのでうんちも水っぽくなるんだと思います。娘もミルクだけの時期はそういう感じのうんちでしたよ!

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます!
    いつもはツブツブがたくさんあったのに今回はこんなに広がっていて、ツブツブも少なかったので心配になってしまって💦
    けど安心しました(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 4月30日

離乳食始まるまでは、母乳かミルクの水分しか摂らないので、ゆるーいうんちが基本ですよ。ゆるさよりも、この時期は色が重要で、明らかに白っぽかったり血が混じったりしていたら即受信です。この程度なら通常のうんちですし、問題ないと思います💩

退会ユーザー

受信→✕
    受診の変換間違えです。すみません💦

• 4月30日
  • ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます!
    今までツブツブもたくさんあり、ここまで広がっているうんちは初めてで心配になってしまいました💦色が重要なのですね!勉強になります(*^^*)
    安心しました!ありがとうございます✨

• 4月30日