※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊活

排卵日検査薬は次回生理予定日の17日前から使用します。10回分しかない場合、7日分追加購入が必要ですか?

お世話になります。排卵日検査薬を初めて使用する者です。次回の生理予定日の17日前から使用とありますが10回分しか購入していません。続いて7日分購入しなければならないのでしょうか?
Amazonからの到着待ちでまだ手元にないので細かい事はわからずですみません。
ご教授の程宜しくお願い致します。

コメント

生理周期がハッキリしてて、
その10本の中で失敗したりしなければ
10本でも排卵の予測はできると思いますよ!

• ミミリ

ミミリ

では生理予定日の10日前から使用でも大丈夫でしょうか?

• 4月30日

退会ユーザー

いや、生理予定日の10日前だと、検査し始める頃にはすでに排卵が終わってないですか?私の場合は生理が27-8日周期だったので、生理予定日の10日前はもう排卵後になります。

ちゃんと排卵予定日付近で排卵してるなら、生理予定日まで使い続けなくてもそのうち陰性になるので、検査薬もそこまで使用でOKです。

• 4月30日
ミミリ

ご丁寧に説明頂き、ありがとうございました!頑張ります!