※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

幼稚園のお着替え袋のサイズについて悩んでいます。どのくらいのサイズが適切でしょうか?着る服のサイズや入れるものも教えてください。

幼稚園のお着替え袋のサイズについて‼️カテ違いでしたら、すみません😭

4月から幼稚園に通い始めGWに入る前日に幼稚園から、GW明けから外遊びも始まるので着替えの用意をお願いしますと、プリントが入っていたので、用意をしようとしているのですが、指定のサイズもないので悩んでいます💦

ネットで調べた所、縦35×横30や縦40×横30など色々なサイズが出てきたのですが、みなさんどのくらいのサイズの袋を用意されましたか?またマチなどありますか?参考にさせてください😭

ちなみに今、トップスは110cm+ズボンは100cmを着ていて、お着替え袋には、上下1枚ずつ+肌着1枚+靴下1足を入れる予定です。出来れば、年長さんまでこのお着替え袋を活用したいなと考えています。

コメント

a...

うちの園はスモック入れのみ指定なんですが、それが30×30です。入れるのはスモック1枚ですが、多分書いてある物は入りそうな大きさです‼︎
布はキルティングではなくて普通のやつです✨余裕がある方が入れやすいと思うので、40×30でもいいと思いますよ😊

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます😄コメントありがとうございます‼️お返事が遅くなってしまい、すみません💦

たしかに、子供だと少しでも大きい方が自分でも入れやすいですよね✨

ありがとうございます❤️40×30で検討してみます😉⭐️

• 5月1日
🌷

40×30が市販品で多いサイズだと思います☺
マチがあったほうが子どもが入れやすいです!

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます😄コメントありがとうございます‼️お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    40×30は市販品で多いサイズなんですね❤️

やはりマチがあった方が、子供も入れやすいですよね⭐️
    検討してみます‼️ありがとうございます😚✌️

• 5月1日
ママコロ

うちは35×30でマチありのもの使ってます😊✨中身は十分入りますし、大きさ的にも丁度いいくらいです😄

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます😚コメントありがとうございます‼️お返事が遅くなってしまい、すみません💦

35×30のマチありの物を使われているんですね❤️やはりマチありの方が子供も入れやすいですよね😘
    検討してみます‼️ありがとうございます😍

• 5月1日