※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社での悩み:子育てと仕事の両立が難しく、同僚からの批判や愚痴に苦しんでいる。辞めたいけど、次の職場が見つかるか不安。助けて欲しい。

会社の事で悩んでいます。
私はシングルマザーで、入社1年未満での、妊娠だった為育休取得出来ず子供が生後2ヶ月半から母に子供を預け正社員で月から日曜、フルタイムで仕事復帰しています。
なるべく休まず働いて残業も母にお願いできる日はお願いして残業もしています。
ですが、子供の予防接種、病院、市の健診等どうしても休まず得ない日がや、残業出来ない日があり休んだり、残業断ると必ず翌日愚痴を言われます。
○責任ある?
○休まずに頑張ります。と言うと、頑張る事じゃない。当たり前のことだ。
○休んだり、残業出来ないならばパートになれ。
○仕事が嫌だから休んだんだろ?
○嫌そうな顔して仕事をするな(私としては普通の顔してるつもり)

等もっと沢山言われましたが、色々言われ過ぎてその場で泣いてしまい混乱し忘れてしまいました😔
私の捉え方が悪いのかな?とも思いました、作業中顔を上げると必ず私を見てたり、休憩中その人が近くに来るだけでビクッとしてしまい毎日毎日辛いです。
私に愚痴を言ってくる人は私の2つ上で子供無しの独身の方で前はとても仲良くしてました。(私が勝手に仲良いと思っていただけかもしれませんが😢)
急に愚痴を言われるようになり辛いです。
辞めたいですが、子供もいるし、何より社会保険完備でシングルマザーでも雇ってくれる所があるかどうか、、、。
仕事探す為にハローワークに仕事を休んで行くのも何か言われるんではないかとなかなか行く勇気が出ません。。

だれか助けてください。
文書めちゃくちゃで申し訳ないです。

コメント

マンマミーヤ🍝

酷いことばかり言う人ですね…
愚痴というかパワハラに近いように感じます。
社内で相談できる人はいませんか?
証拠として同僚からの言葉を録音しておいてもいいかと思いますよ!

会社として子持ちで正社員で雇用している以上、子供都合で休むことは了承しているはずですし、変な同僚の言う事は無視して良いです。

とにかく上司や社内相談窓口に相談してみてください😣労働組合などでも良いかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    社内で仲いいと思っていた人は、皆んなその女の人の言いなりで誰一人味方がいない状況です、、、(女ばかりで小さい会社です😣)

とにかく無視して上の方に相談してみます!😢

• 4月30日

酷いでね。
そして、言っている人がアホなので、仕事の内容で困っているわけではないのでしたら、続けて頑張った方がいいと思います。
今辞めたら悔しい、、
けど、もし辞めたいという気持ちになってしまったら、どーせ辞めるなら、はっきり自分の気持ちを言った方がいいですよ。グビになってもいいやっていう気持ちで。
そうしたら、いがいと環境が変わるかもですよ。

かおかお

災難ですね。
やれることはやっていると思います。
これ以上頑張るのは無理だし、辞めると次を探すのはかなり大変だと思います。

上司に、相談してみてはどうでしょう?
頑張っているつもりだけど良く思わない人や迷惑と思う人もいるみたいで辞めた方がいいか悩んでいる、と。
立場上どう思っていても辞める必要はないと言うしかないと思うので、自分にできることはあるか、そして環境改善を求めていいと思います。
ちくるような空気はださないほうがいいです。

赤ちゃんを守れるのはあなただけ。
シングルマザーを選んだなら、

かおかお

すみません、途中でした。

シングルマザーを選んだなら、陰口や嫌がらせはこれからもどこにいってもあると思った方がいいと思います。
心を強く持ってください。
大事なのはしっかり稼いで赤ちゃんを育てること。
変な人にまどわされませんように。