※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

息子の熱が3日続き、様子が心配。病院での検査結果は特に問題なし。熱が上がるときは元気がなく、下痢や腹痛も。この症状は一般的なものでしょうか?

息子の熱の出方がいつもと違って不安になり今日病院へ行ってきました!
28日の夕方突然39度の高熱が出たけど機嫌良し。29日の朝なは平熱で1日元気に過ごしてました。でも夕方にまたもや発熱し39.8まで上がりました。夜中は40度いってたかもしれません。でも30日の今朝はまた平熱で、念の為病院へ行ってきましたが喉が少し赤いからその菌のせいと言われ特に何もせず終わりました。
そして今夜はどうだろうと様子をみていましたが、発熱しました。現在38.7です。
夕方から熱が上がる症状が3日も続いてます。機嫌が悪いというより、だるそうに1人でゴロンとしてる時があります。うんちをする時は下痢っぽくて、お腹が痛いのか泣いて踏ん張ってます。

こんな熱の出方ってあるんですか?😔心配です。。

コメント

ちゃむ

前に小児科で
熱下がっても夕方になると熱が上がってくる事もあるから気をつけてと言われたことあります!!

• プーさん

プーさん

という事は、子供だとよくある事なんですかね😱?
    3日も続いて少し心配になってしまって…

コメント頂きありがとうございます😭!

• 4月30日
なー

風邪から急に熱が高くなり
先々週、夜は39.9まで上がり
朝は下りを3日間くりかえし
うちの子は突発性発疹でした!
突発性発疹は39度前後の熱が3〜5日続いてから熱がピタっと下り服を脱がすと発疹がたくさんです!

• プーさん

プーさん

そうなんですね!
    発疹がでてないか注意して経過を見たいと思います😭
    ちなみに、その時下痢などの症状はありましたか?
    あと、熱は下がった後でも発疹が出たら病院へ行った方がいいですよね😭??

• 4月30日
  • なー

なー

風邪の症状も熱が出る前からあり
    風邪薬を飲んでいました。薬の影響で下痢にもなると言われ、何度か弁も水っぽくなりましたが熱が下り、もしかしてと思い服を脱がせるとお腹と背中に発疹がでてその日から機嫌が悪くなり病院でも間違いなく突発性発疹と診断されました!

• 5月1日
  • なー

なー

便 です。笑
    保育園にも行っていて
    診断も必要で、あと突発性発疹はいつなったかという(水疱瘡やおたふくなど)書く書類もあり、また診断されると安堵感もあるので私は受診をするのをおすすめします(*^^*)

• 5月1日