※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

子供が遊んでいたプレイルームで無愛想なお父さんがいて、自分の子供を見ずに写真を撮り続ける様子にモヤモヤした。

とあるお店にあったプレイルームで子供を遊ばせていたのですが、途中から二人の女の子がやって来ました。その子の親のお父さんも一緒にいたのですが、見るからに無愛想なお父さん。
まあ、いいか。と思っていました。
うちの子が歩いてトコトコとそのお父さんの元に。
そのお父さんは、迷惑そうに、その場から離れ、違う場所に移動し、自分の子供を見てました。

帰ろうか。て、そこから、出て、暫くしたら、自分の子供の写真を何度も連写。

まあ、別に何があった。て訳じゃないんですが、同じ子を持つ親、トコトコ歩いて来たら、こんにちは。みたいに、ニコリ。としそうな物です😅
早く写真撮りたいんだから帰らないのかな。て感じなんですかね?
なんか、モヤモヤしました。

コメント

はるゆきち

見るからに無愛想なお父さんなら特にモヤモヤしません😅
きっと自分の子以外好きになれないタイプなんだと思います。
そういう人結構いますよ。

ままり

そんなもんじゃないですかね?我が子は可愛いけど他所の子苦手な方結構いると思いますし。
私もぶっちゃけ我が子以外の子供は苦手です💧

みんながみんな他所の子にニコニコする人ばかりではないので気にしなくて良いと思いますよ😊

よくある事と引きずらないのが一番です😊ともともさんに悪いところはないですもん😊😊😊
実はママリをみていると、そのお父さんのような態度を自身がしてしまう。余所の子供は全くかわいくなんかない!なんでこんなふうになってしまうんだろうと悩まれる方もたくさん見ますよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。お愛想笑いでも違うのに😅みたいな感じに思いそうですが。人それぞれですかね

• 4月30日
リエ

子供嫌い・苦手でも、我が子は可愛いて聞きますし…。そんな方なのかな、と気にもしないです。

ふゆ

元々子どもが好きじゃないのもあって、自分の子以外の子どもが苦手なのでたまたま会っただけの親子であれば私もそんな感じかもしれないです😅
幼稚園とかで付き合いが長くなるなら考えますが💦笑

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり迷惑なんものなんですかね?

• 4月30日
  • ふゆ

ふゆ

当たり前ですがこっちも子どもが集まる場所だとわかって行ってるので迷惑だとは全然思いません😅💦
    でもだからといって他人の子供に何か反応を求められても困っちゃいますね😂

• 4月30日
yuki

うちの主人もそんなもんですよ。
わが子以外は可愛くない。
と断言するくらいです😂
なので、子どもが遊びたいとプレイルームなどに行く時は必ず私が付き添います😅

写真に関しては一緒の空間で写してしまったら悪いから撮らなかったという配慮もあると思いますし何とも感じないです😓

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりいらっしゃるんですね。うちの旦那は可愛いね。て話かけるタイプなので、ちょっとショックでしたね。

• 4月30日
まぐ

気にしなくて良いと思います🙌

私はとても大人気ないので、そういう親の子供には同じように無愛想に接して、愛想よくニコニコしてくれる親御さんのお子さんにはこんにちは〜と言ってニコニコします😊笑
今の所これが1番平和です🙋‍♀️