※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

食欲がわかない症状が続いており、食後に吐き気や不快感がある。飲み物も同様につらい状況。原因は食べづわりか吐きづわりか不明。

食べ物を見ると気持ち悪くなります。
でもいざ食べてみると食べている時は気持ち悪くなく平気です。
しかし食べ終わってから吐き気がして気持ち悪くてもどしてしまいます。そのあともずーっとむかむか気持ち悪い…😭
食べづわりなのか吐きづわりなのか…どっちなんでしょう😵
最近飲み物飲んでもそんな感じなのでつらいです…😵

コメント

ma

私もそーでした( ;∀;)
食べなくても、食べても結果気持ち悪くて😣
食べてる間だけは大丈夫でした😫💦

13週に入ってやっと落ち着いてきましたが、まだ食べた後、消化してる間?かなは、気持ち悪くなる事があります😣💦💦
ただひたすら、噛みごたえのある、小さめのグミを食べて気をまぎらわしてました😫
ずっと船酔いしてる気分でした(>_<)

って、なんの答えにもなってなくてすいません( ;∀;)

• きなこのおもち

きなこのおもち

いえ!同じ仲間がいるって思えて心強いです!ありがとうございます😃👍
    ほんと食べても食べなくてもってつらいですよね😭
    上の子の時は結局産むまで食後の違和感あったので…今回も同じパターンだったら嫌だなぁ😭
    グミ明日買ってきます😭

• 4月30日
チポメイ

同じような悪阻でした(⌒-⌒; )食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかわからなくてすみません。早く落ち着くと良いですね。

• きなこのおもち

きなこのおもち

いえいえ!ありがとうございます😃✨
    本当に早く落ち着いてほしいです😭
    上の子の時もつわり辛かったけど、今回は上の子のお世話もあるしあまり遊んであげられなかったりで別の意味でも辛いです😵💦

• 4月30日
とっと

私も同じ感じです😓💦
食欲がなくて、でもいざ口に入れてみると食べれはするけど、食べ終わったら気持ち悪くて…毎晩歯磨きの時に吐いてしまい、その後もずっと気持ち悪い…みたいな感じです😣😣😣
ほんと、、食べづわりなのか吐きづわりなのかわかんないですよね😵
酸っぱいものは割と受け付けられるので、ラムネとかグミとかを常備してます!
お互いつわり頑張りましょうね😭😭😭

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます😃
    ほんと同じですね💦どうしたいのか自分でもわからなくて考えたくないのに食べ物の事考えちゃいます😵
    一日が長いです😭
    ラムネすっと溶けてくれるし飲み込んだ後の違和感なさそうでいいですね!買ってきます😊
    頑張りましょう😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

分かります。食べても食べなくても気持ち悪いですよね。食べ出すと意外と食べれてしまうし。

満腹も空腹も良くないと思うので、自分は一回分を少なくして一日に四回くらい食べるようにしてます。

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます😃
    そうなんですよ💦意外といける~と思って食べると、食後に吐き気とむかむかに襲われて食べた事を猛烈に後悔します😵
    やっぱり少しずつお腹に入れるしかないですよね😭頑張ります😭

• 4月30日