※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週目からお腹が張り、特に胃がムカムカして苦しいです。つわりがまだ続いているかもしれません。同じ症状の方いますか?

12週目に入ってからすごくお腹が張ります。
張ってる場所は子宮てはなく
腸や胃です。特別にすごく便秘!って訳でもないのに
張ってパンパンで苦しいです。
特に胃の張り感は胃がムカムカしてしまって
辛いです。
まだつわりが完全に終わってないんだと思いますが
同じように腹部が張ってパンパンになった方いますか?

コメント

ぺったん

明日から12週です!
10週あたりから
便秘でもないのに
便秘の感覚があるというか
ガスが溜まってるよーな感覚なのか
よくわからない感覚がありました涙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘のようなガスが溜まってるようなよくわからない感じですよね😭
    汚い話おならをしても張りが改善されなくて……😅

    • 4月30日
  • ぺったん

    ぺったん

    あたしもガスが溜まってる感じがすごすぎて、猫のポーズでだしても張りが改善されなくて、、すんごい重たかったです涙

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹重たいですよね💧まだお腹でるには早いのにパンパンで胃からポーンとお腹がでてて苦しいです(笑)

    • 4月30日
みき

分かります!
私も特別に便秘なわけではなくちょくちょく出てはいるんですけど、ずっとお腹の調子が悪いです😢
つわりピークに比べたらだいぶマシにはなりましたが、つらいですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これもつわりの一種なのかどーなのか不安です😭

    • 4月30日
おもち

わかります💦
ガスが溜まってるみたいに
お腹が張ります😭💦
特に便秘ではない時もなんですが…最初は子宮が張ってるのかと思ってヒヤヒヤしました💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ズボンもきつくてお腹パンパンで苦しいです💧
    私も子宮なのかなー?と思ったのですが違う気がして(笑)

    • 4月30日
  • おもち

    おもち

    私もお腹パンパンでもう妊娠5ヶ月!?って感じです😭(笑)
    まだ初期だと子宮は張らないですよね💦💦私もいつも不思議に思ってます🤔

    • 4月30日
あいこ

その頃ガスが溜まってパンパンになってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    治まるの待ってみます🥰

    • 4月30日
くまくま

食べたあとかなり張りません?
私もやっとつわり終わりかけてるかな?という感じで、やーっとご飯が食べれるようになってきたんですが、少し食べたらもう尋常じゃなくお腹パンパンなります😂😂
お腹はち切れるよ!苦しいよ!って言うくらい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空腹時もなんとなくガスが溜まってるような感覚があるんですが
    少しでも食事するとパンパンです😭💧

    • 4月30日
  • くまくま

    くまくま

    ガスですかねぇ??🤔
    私は溜まる感じはないですが、妊娠してからげっぷとおならが止まりません(笑)
    このお腹パンパン苦しいですよね…

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおならとゲップが止まらないです(笑)
    汚い話ですが盛大に出たあとは少しスッキリするのですがまたすぐ張る感じがして苦しいです😅

    これもつわりの一種なのかなんなのか😅胃が張ってムカムカするので尚更辛いです😭

    • 4月30日