※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

息子の肌が湿疹で悩んでいます。保湿はしているが治らず、早く治す方法を知りたいです。

2つ質問させてください!息子のお肌についてです!
1ヶ月半の息子がおり、産まれた時から右半身の肌ががザラザラしてます😢
1ヶ月検診の際、保湿をするように言われたのですが、産まれてからお風呂上がりにはベビーワセリンをつけて保湿はしてました。
腕とお腹、背中はだいぶ良くなったのですが、足が全然良くならなくて、、、
同じような方いませんか?
どうすれば赤ちゃんらしいムチムチした赤ちゃん肌になりますかね?👶💓
何か原因があったりするんですかね、、?
わかる方いたら教えてください!

乳児湿疹が出来ており、日に日にブツブツが増えています、、、
洗ってベビーワセリンで保湿はしてるのですが、、
首や耳まで出来てて痒そうでかわいそうになります😭
どのくらいで治りますか?
他にこうしたほうが早く治るよ!っていう方法あれば教えてください!

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

はるゆきち

お肌の事は皮膚科が専門なので皮膚科へ連れて行ってあげると良いですよ😊
乳児湿疹は軽度なら洗顔も石鹸を使って洗ってあげて保湿するので大丈夫ですが、酷くなるようなら小児科か皮膚科でロコイド少しとプロペトを混ぜたものを処方してもらえますよ。

• バナナ

バナナ

やはり皮膚科に行ったほうがいいですよね😧!
    連休明けに行ってきます!!
    どこまでが軽度なのかわからなくて、、、
    乳児湿疹も皮膚科に一応相談してみます!
    ありがとうございます😊!

• 4月30日