※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指しゃぶりで水疱ができて困っています。やめさせる方法以外で対処法はありますか?キズパワーパッドは怖くて使えません。

9ヶ月の娘が、指しゃぶりで水疱ができています😭

右手の中指さえしゃぶれば、いつでもどこでも1人で眠れる娘なんですが、上下2本ずつ歯が生えているため、水疱ができてしまいました😭💔

やめさせると発狂するので、やめさせる以外で対処の方法はないでしょうか😭?キズパワーパッドを考えましたが、ハゲて飲んだら怖くて貼ってません😥

コメント

まま

小児科の先生に指しゃぶりをするぐらいなら、おしゃぶりを使う方が良い!と言われて、おしゃぶりを使っていました。
自然とおしゃぶりも使わなくなり、特に指しゃぶりもせず、今、1人で寝てしまいました!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    新生児の時おしゃぶり吹き捨ててたんですよねー😭💦発掘して明日咥えさせてみます🤔

• 4月30日
とんちゃん

この前薬局で指しゃぶりバイバイみたいな塗り薬?売ってました。チラッと見ただけなのですがそういうのもあるみたいですね😅絆創膏は飲んだかもってブログで言ってた方いたので、確かに辞めた方が良さそうですね😭うちの子は歯固めとか人形、おしゃぶりなどチュウチュウしてますが、少しでも指しゃぶりの時間減らないですかね??

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊おしゃぶり発掘しましたが、暗闇で投げて遊んで大盛り上がりでした😂💔

• 4月30日